WILDnaLIFE :「ワイルドなライフ!!」

米国アイダホ州より英語トレーニングルームがお届けします。 http://www.eigotraining-usa.com

コロラド大学

2014-05-28 | 日記
予定では8時間のはずが約10時間を費やしコロラド州(ボルダー)に到着しました。
かなり暑いです!
聞いたところ、ここは砂漠気候。樹々や川がある分、若干涼しくはあるけれども、
水分補給は欠かさないようにとのことでした。

そして、予想通りこちらは都会です(アイダホと比べるとすべて都会!?)。
また、道路幅が狭く運転が荒っぽい!!ドラック合法のこの州で早速マリファナのお店(スモークショップの看板)も見付ました。
州が変われば法律も変わる、様々な州を訪れていますがその違いには毎回驚きます。

合わせて、今回の目的地コロラド大学は夏休みに入りやや閑散としていましたが、
休み中と言えども、大学構内はすべて駐車代金が有料です(1時間1.75ドル)。

アイダホの田舎生活にどっぷり浸かっている私達はついついアイダホ基準。
良くも悪くも住んでいる土地からの影響は予想以上に大きいようです。(妻)

※写真はコロラド大学構内にて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿