WILDnaLIFE :「ワイルドなライフ!!」

米国アイダホ州より英語トレーニングルームがお届けします。 http://www.eigotraining-usa.com

ペーパーの採点

2014-10-18 | 日記
TAとして2つ目の仕事はペーパーの採点。ついに人類学入門の講師に捕まってせざるをえない状況に...。

で、オンラインで10人分の採点をしてみてビックリ!文法がデタラメな人が何人かいました。

「生まれたときから英語で生活をしているのに、コレか?」というのが正直な感想。
日本の皆さん、自信を持ってください。「しゃべれるから書ける」ということではないみたいです(笑)。

また、ISUに大勢いる某国(国名は伏せますが)の留学生は全く勉強に関心がない様子で、ほとんどが

①提出しない
②ネットからコピペそのまま
③複数人で完全に同じものを提出
(ちなみに②と③は「盗作」ということで基本的に即退学になります)

のどれか。ヒドイもんでした。中にはまともなペーパーもあるんですけどね。
大半がそうだと周りからも同類だと思われてしまいます。かわいそうなことです。

外国で暮らすということは善くも悪くも母国を代表しているのだから「自分も気をつけなくては」と思う今日この頃でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿