WILDnaLIFE :「ワイルドなライフ!!」

米国アイダホ州より英語トレーニングルームがお届けします。 http://www.eigotraining-usa.com

スター・ウォーズ7

2015-12-20 | アメリカの生活
お久しぶりです。

大変だった秋学期も無事終了。やっとブログを書く余裕ができました。

私もさることながら奥さんもかなりボロボロになりました(笑)。さすがに40代で英語の素人がアメリカで大学生をするのは大変だと思います。ファイトと努力に拍手!!!

その大変だった今学期の打ち上げも兼ねて、昨日は公開したばかりのスター・ウォーズの最新作を見てきました。

興行権がディズニーに移って、しかも監督が最新スタートレック・シリーズのJ.J.エイブラムズということで、見たいような見たくないような複雑な心境だったのですが、やっぱりいち早く見ないわけにはいきませんでした…。

「ここポカテロにはロクな映画館がないから隣町のアイダホ・フォールズまで見に行こう」と思っていたんですが、何と近所にアイダホ州で一番でかいスクリーンの映画館が半年前にオープンしているという噂を前日に知りました(意外とキャンパス外のことは何も知らない私たちです)。行ってビックリ、確かにデカイ。勧められるままに誰も座っていなかった最前列にワクワクしながら座りました。

2時間以上の上映が終わって、二人とも頭がクラクラ。要するに「近すぎた」んですね…。まるで戦闘シーンではジェット・コースターに乗っている感覚でした。初めは良かったんですが、後半に入る前に三半規管をやられて不意に吐き気が。席を変わるわけにはいかないと思ったので(本当はできるし、そうすべきでした)、我慢して半分目をそらしながら最後まで…。一体何のための最前列だったのか?…要するにハシャギ過ぎ…反省。

映画館を出ると、知り合いのマット夫妻(同い年くらい。ローカルデレビ曲のニュース・キャスターで大のスター・ウォーズ・ファン。5年前には奥さんも英会話を個人的に指導してもらっていた。)に遭遇。「休憩しながらすでに4回見た」そうです(笑)。「クリスティ(奥さん)付き合わされて可哀想」と思ったのは私だけでしょうか?

今回は我ながらタイトルの割には映画の内容には全く触れていないのがすごいと思いますが、それはまた今度。つまり「もう一回まともな席で見ないと」ということで…。"May the Force be with you!!"(フォースの共にあらんことを!!)