WILDnaLIFE :「ワイルドなライフ!!」

米国アイダホ州より英語トレーニングルームがお届けします。 http://www.eigotraining-usa.com

ここでの気温

2014-06-23 | アメリカの生活
しばらく曇り続きのアイダホでしたが、ここ最近はまた夏の日差しを取り戻しました。

ちなみに気温は最高気温27度、最低気温5度、数日前は最低気温が1度でした。
このように恐ろしく温度差があります。
とは言え、寒いと感じることはほぼありません。(涼しいという感じでしょうか)
夏と言ってもエアコンを使用する事は稀です。湿気もなく乾燥しているのでお肌に良いと言えませんが....
標高は日本で言う清里高原八ヶ岳(約1400m)とほぼ同じです。ですから夏は最高です!

そして我が家で育て始めたほうれん草、キュウリ、バジルもすくすくと大きくなっています。
(実はシソが食べたく、ここに住む日本人の友人達と共にそれぞれの家庭で栽培を始めています←ナイショ)

主人は朝1番にこの子達の成長をまず確認するのが日課となっています(笑)。
我が子のようにかわいがっているその姿を見ながら、
「この人、食べる時が来るとどうするのか?」と思ってしまいますが(笑)。

以上、雲1つない大きな空のもとお届けしました。(妻)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿