WILDnaLIFE :「ワイルドなライフ!!」

米国アイダホ州より英語トレーニングルームがお届けします。 http://www.eigotraining-usa.com

TA デビュー!

2014-09-13 | 日記
ビッックリしました。何とTAに選ばれました!!

TAとは(Teaching Assistant)の略で、大学院の奨学金の一種。これに選ばれると、授業料は全額免除(!)の上、隔週でお小遣いまで支給される(!!)、という素晴らしいモノです。

TAは基本的に、最終的には学部の初歩のクラスを教壇に立って教えなければいけないので、まさか留学生のこの私が選ばれるとは夢にも思っていませんでした。

今学期は手始めに

1)レポートの採点と、
2)教授に代わって生徒たちの質問に直に答える。

といった所から始めるらしい。

面白そうだけど、どうなることやら... 待て次号!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿