whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

人生我慢が必要だぁ~♪

2006-09-03 | 自分
今日は、今頃「中田家発表会」で盛り上がっているんでしょうなぁ~
ぽわわわ~ん。
ブログご近所さんたちは、出演してるか応援に行ってるかなんだよね。
私はというと、店番やってま~すヽ(°▽、°)ノ

・・・・・_| ̄|○ 行きたかったなぁ(ノД`)シクシク

ゆうこさんやマユミさんたちと応援したかったなぁ~。



ところで、ワタクシ、ワケあって、まる3日間自宅にひきこもっておりました。
その間、PCにもさわらず「ほけーーーーーっ」としておりました。
3日仕事しない・PCさわらない・となると落ち込みますなぁ。
社会から断絶されたみたいで・・・(つд⊂)

で、その間・・・
読みたい!!!と思っていた本がたくさんあったので、がーーーっ!と数冊読みました。
中でも、面白かったのがこれです。


免疫力、自然治癒力、体温の大切さ、ストレスが身体に及ぼすこと。
自律神経系のバランスが臓器に与える影響などetc...
についてとてもわかりやすく書いてあります。
健康オタクな私がさらに知識をつけました!
私自身、冷えから身体にひずみがきているので、スポーツやって汗をかいたり、座浴でデトックスしたり、毎朝、黒酢飲んだり、豆乳メーカーでつくるできたて豆乳を飲んだり、ビタミンEは意識して摂取したりして、肉体改造に日々励んでおります。

で、自分なりに今まで疑問に思っていたことがありました・・・
身体にいいものを食べ、適度な運動もしておるが、酒を飲んだらプラマイゼロ。ではないかと?ヨガも頑張ってるけど、終わったあとガァァァーーー!ってビール飲むし・・・


色んな情報を仕入れ、
こういう結論に(勝手に)達しました。
|ω・`)健康に過ごすためには適度な量のアルコールは摂取したほうがよいノダ(あくまで私論)


しか~しビールのガボ飲みは身体を冷やします。

そんなわたしですが、ためしに??禁酒してま~す(つд⊂)エーン。。

昨夜は手作り餃子をご飯で食べました。
絶対あわない!ご飯に餃子だなんて!!
あわなすぎて気持ち悪い!
魚には酒、肉にはワイン!
餃子にはビールだと決まってるのに。。。

我慢だらけのwhoであった


♪じぃ~んせぇ~い が・ま・ん がひつよぉぉだぁ~!!♪

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ド○チン)
2006-09-03 17:49:26
店番おつかれさまです。

発表会よかったっすよ。

特にガックシ兄弟の時はすごく盛り上がったっす。



んで、餃子に飯って絶対にだめですか?

うちは、お酒を飲まない家庭でしたので

普通に食べてましたけど。



打ち上げにかててもらいに行ってきまーす。
返信する
Unknown (マユミ)
2006-09-03 18:00:45
かわいそうな店番のwhoちゃん・・・

だんな様はとてもかっこよかったよ!!

 

私も打ち上げにお邪魔させてもらいます。

着ていく服を間違えたので、一旦着替えてから行きます。

無駄な行動の多い私。
返信する
Unknown (who)
2006-09-03 19:05:51
>マユミ様

かっこいいといわれたらきっと喜びます!

応援していただいてありがとうございましたーっ☆

しかし、着ていく服を間違えた、って打ち上げで仮装大会でもやんのかな??



>ドテ○ン

しゃべってる声が浮かぶレスをいつもありがとう(爆)

餃子はやっぱりビールですがな。って、ドテ○ンはビール飲んでるときもご飯食べるからね。マゼマゼオッケータイプじゃん!(笑)

ドテ○んも打ち上げいくんだぁ~。楽しいメンバーが勢ぞろいだねぇ!楽しんできてね!!
返信する
Unknown (ねね)
2006-09-04 00:31:06
我慢は日頃いっぱいするので(んん?)酒に食べ物に、我慢をするのはやめますた!

ですからして、また、酔って書き込みしてみました。
返信する
わたくしも・・・ (eye)
2006-09-04 09:18:39
陶器屋さんからチケット頂いたので、行く予定にしていたら、前日に店番を頼まれて丸一日わたしも店番してました



お酒の飲めないわたしは、魚には炊きたてご飯、肉にはおにぎり、餃子にはチャーハンです

でも、ダイエットのため我慢してます。。。最近。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2006-09-04 10:27:46
 がっくしライブIN 嘉島(ケイズ駐車場)企画すっからね~ 
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-04 13:13:51
>ねねさま

そぉぉーーーだよね!

アルコールは一日頑張ったご褒美だもんねー・・・・昨夜は焼酎だったのん??デヘヘ(_´Д`) 一緒に飲みたい~~♪



>eyeちゃん

ダイエットはもう必要ないんじゃ??

たいがなやせたよ~~♪歌ってる姿見て、歌もビジュアルも「素敵だなぁ」ってあこがれるもん☆



>ゆうこりん

わーケイズ駐車場で企画してくれるですか!

うれしかですばい。

プロモもとらなんですね♪











返信する
Unknown (陶器屋)
2006-09-04 14:07:25
whoちゃんいろいろお世話になりました。無事終わりました。今度はwhoちゃんだけに聴かせたい。
返信する
Unknown (who)
2006-09-04 15:39:17
>陶器屋様

ぼわっ!たいがな楽しみにしとりますよーー♪ガックシ見れなくて店で泣いてたんですから私~

返信する
そんなあなたに (しろひ)
2006-09-04 16:30:40
悪いさんのお兄さんがばっちり録画しよらしたけん、爆笑DVDかなんかできると思いますよ。まずは上映会が楽しみですね。

で、駐車場ライブのときは、壁をスクリーンにして演奏中に写すと…。どこの大スターかい?と近所の人が集まってくること必定!(笑)
返信する

コメントを投稿