不倒翁(ふとうおう)

澄心書道教室 作品創作活動 学習中文 アクセサリー製作に奮闘中

第46回貞香書展授賞式 IN星陵会館 今日は私の人生のピークかも

2011-08-09 17:34:04 | 書道教室
第46回 貞香書展 8/3~8/15まで 

貞香会については、
  http://www.teikokai.net/

場所、国立新美術館 港区六本木
時間、10時から18時まで 入場無料です


「特別賞」
この歳になって、こんなに皆に「おめでとう」って言われるとは思わなかったな。
受賞は、私にとって大きな衝撃だった。

若い時から、
ずーっとずーっと、大きな天上の雲のような「賞」だった。
何年書いても、書いても
自分の不勉強を思い知らされる貞香会での作品・・・

今年の震災で、「手元に書道具がある」幸せに感謝し、
病気の友人を見舞った帰り道、「字が書ける」健康に感謝し、

突然、井上靖の「孔子」を読み返し、賞へのこだわりも「吹っ切れた」矢先の受賞だった。

題名にも書いた。・・・今日は私の人生のピークかも

頂いたトロフィーの写真upします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿