フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

2015DCL,WDW3日目_DCL2泊目海上日(西カリブ5泊

2015-05-28 20:12:49 | 15GW_WDW/DCL西カリブ
2015/4/27(Mon)

生れて初めての海上日。(と言ってもクルーズ自体が人生で2回目w)
正直、海上日って何するのよ…暇にならないか心配と思ってたけど、とんでもない。
時間が足りな過ぎるぐらい忙しくて、ずっとバタバタしてました。主にキャラグリw

5:00 起床。


今日は10:30からPALOブランチで食べ放題なので、朝食は無し。
ジムが6:00から営業だったので行く事に。
(昨日高額で買ったスパ(サウナ)に入れれば最高なんだけど、
営業時間が8:00~なのです…以外と使いずらい( ノω-;)

デッキ9を散歩しながら撮影大会。
朝早いのでプールも空いておらず、人もまばらで優雅な気分v
大人専用コーナーにあるバー。1回も行けなかったなぁ。




こんなに朝早いのに、スタッフが高圧水でデッキを掃除中。
ジムの場所が分からな過ぎて、スタッフに聞きまくり何とか到着。
…だってさ、有料スパエリアの一番奥にジムがあるんだよ…設計ミスだよ;
ジム用のスニーカーに運動用のヨレヨレジャージを着ている状態でさ、
凄い高級そうなスパエリアに突っ込めないよ、普通は(´Д⊂;








ジムは無料なので安心して中に入ってくださいw
有料スパエリアの結構長い廊下を抜けて、最後にジムがあります。






初めて使うもんだからどうしてよいか分からず、入り口付近で挙動不審;
見かねたスタッフお兄さんがやってきて、入り口横の籠にタオルがあるから、
好きに使ってね。更衣室が使いたいならこっちだよ。
と、まだ空いていなかった更衣室を開けてくれました。優しい(´∀`)ノ+゜*。゜

人がまだ誰も居なかったので写真を失敬。






なんと有料スパの方と同じ更衣室らしいです…私は良いんだけどさ、
ここのスパのエステって凄い高いのよ。1人200ドルとか。
そんな高いお客さんと、汗だくの無料ジムお客さんが同じ更衣室って、
スパのお客さんからしたら優越感が無くなっちゃわない(p_・q)??
(私は高いレストランとかスパって、半分は雰囲気代金だと思ってるので;)

ロッカーは4ケタの番号を入力する方式なので、使わせてもらう。
「緑ボタン+4ケタ+鍵マーク」で開け閉めが出来ました。
ロッカーの中には、エステで使うであろうガウンとスリッパが入っていたけど、
横にずらさしてもらって、ジャージの上から来ていた洋服を入れる。

準備も出来たので、さっそくジムへ。実は人生で初ジムwドキドキv
まだ朝一なのに結構人が来ていて、マシンの半分くらいは埋まっている。
海が見渡せる1列目のランニングマシンも2人で並んで取れないので、別々で取って
機械をいじるも…人生初ランニングマシンで使い方が分からな過ぎる(´;д;`)
(スタッフさんは1人位しか居なくて、基本聞かないと来てくれ無さそうです)


分からないながら弄りまくっていると、なんと言語が選べることを発見!!日本語あるし!
日本語であれば、もぅ怖いものなし!即稼働してくれましたぁヾ(*ΦωΦ)ノ

知らなかったんだけど、ランニングマシンって最先端なんだね。
目の前に凄い大きな画面が付いていて、世界中からコースを選ぶとその国の森の映像が流れるの。
で、自分の走りに合わせて映像が動き、まるで森の中を走っているかのような気分に。
正直ね、目の前にせっかく大海原が広がっているんだから、映像で森を見るより
前の海を見た方が絶対良い気がするんだけど(爆)兎に角ビックリしたw


最近走るという行為をしてなかったから、すぐ駄目かと思ったら
以外や以外20分位走れました…ランニングマシンだと余り疲れないのかな??

次は足を乗せて上下に動く、違う形のランニングマシンみたいなのにも挑戦。
こっちは結構しんどくって、すぐ疲れてリタイア…でも2つ合わせて100カロリー消費できた!!


ジムの後ろに水とフルーツが用意されているので、バナナ1本だけ食べて出ることに。


更衣室に戻って着替えるためにロッカーを開けようとすると…開かない!?。・゜゜(ノД`)
何度やっても開かない&何回か番号を連打すると、暫く反応しないようになっているらしく、
全く開かない…しょうがないので、スパのフロントのスタッフに声を掛けてきてもらうも、
「まだマネージャーが出社してないから、8時以降に来てもらえる?」との事で、
汗だくの姿のまま部屋へと戻る;

ジムは船の前方・私達の部屋は後方なので、対角線ですっごい遠い。
階数は2階しか変わらないのに、すっごい遠いw


7:30 部屋に戻り、シャワーを浴びる。
ドア横の手紙お気にPaloの招待状(?)が挟まってました。


8:00 スパにマネージャーが出社したはずなので、彼出動でロッカーに閉じ込められた
荷物たちの救出に行かせるも、なかなか帰ってこない?

やっと帰ってきた彼に聞くと、朝に声を掛けたお姉さんがかなり天然さんで、
30分前に声を掛けたばかりなのに即忘れていて、説明に時間が掛かったらしい(。´Д⊂)

今日はPaloブランチが10:30からだけど、そのギリギリまでキャラグリがあるので、
お洒落をしてから、出かけることに。

8:45 デッキ4のウォルトディズニーシアター前でミッキーグリ。
既に大行列; 海上日だから、やっぱりグリが人気なんだろうか;
でも、こちらの方は1組が一瞬なのでそれほど待たず、行列の割には20分程で順番に。

初めて見るアロハミッキーヽ(・∀・)ノ
多分前回のドリーム号の時にも出てたと思うけど、ナッソーに下りちゃってたから会えなかった。




9:15 そのまま続けてミニーグリヾ(*・∀・)/
凄いね、乙女な動きをするミニーちゃんなの。クネクネしてる感じ(悪い意味じゃなくてw)




9:45 前日にYさんが取っておいてくれた予約権を持って、
デッキ3のロビーで行われるプリンセスギャザリングへ。
スタッフが名簿を持っていて、ちゃんと予約チェックをしてました。


今日のメンバーはシンデレラ/ラプンツェル/ティアナ。
ドリーム号のロビーは広くて姫が5人居たから、少なくてビックリしたけど、
メンバーは凄い良いですね。特に後ろ2人は私大好きメンバー(((((*ノДノ)v

まずはシンデレラ。かなりふくよかなシンデレラw
でも、さすが話し方が完璧で本当に姫に見えますね。(本人ですョ)


私のお洒落ヒールのリボンが気に入ったらしく、
「凄い素敵な靴ね!!私の靴も見て!!」とおもむろに自分スカートの裾を上げ、
靴を見せてくれる。水色のヒールに、水色の可愛いリボンが付いておりました。
初めて靴見たわ、ちゃんとしっかり作られてるのね(当たり前だろっ)

お次はラプンツェル。
ちょっとお目目が離れていて再現率が低い気もしたけど(だから本人ですョ)
めっちゃ話す子で可愛かった!超高速で色々話してくれたけど、NOVAレベルでは付いてけなかった…
「ユージンが何とか、マキシマムが何とか」と言ってるのは聞こえたから、
最近映画見たから、キャラクター名だけでも分かって助かったょ(;´Д`) w




そして何故かこの子も私の靴を気に入り、自分の靴も見してくれました。

最後はティアナ。何気にティアナ私大好き。だって日本で会えないから(そこっ!?)
ラプンツェルと違い、落ち着きのある優雅な動きで姫っぽかったv





いやぁー普段フェイスキャラとグリは全然しないんだけど、やっぱ良いね!

10:15 ミッキーがデッキ9のガゼボに出るので、ダッシュで移動。
デッキではプールが大盛況で、凄い人混みが。
ガゼボには10分前くらいに着いたから、まだ8組位しか並んでいなかったけど、
周りが水着の中、正装の2人が混ざり…変な雰囲気( ;∀;)


--

同じ衣装じゃん!!とキャラグリが好きではない彼が、少しキレてました;

10:30 Paloブランチへ。あぁーキャラグリが忙しすぎるヽ(´□`。)ノ・゜
この間ガゼボで10:45ミニー/11:15グーフィーが出るので、抜けて1人で行こうかとも
思っていたんだけど、朝からキャラグリで走り回って疲れたので、パスってしまった;




入口で昨日も居たマネージャーに挨拶すると
「昨日担当したの誰だっけ??」と聞かれ、「…ごめん、名前覚えてない」と言うと、
レジのパソコンで調べてくれて、昨晩と同じサーバーさんが担当してくれる事に!!


ブランチは昨日と違いビュッフェ形式で、まずはサーバーさんが一緒に回ってくれて
料理の説明を色々としてくれます。
で、暖かい料理は注文をする形式で、サンプル料理はキッチンの前に並べられてました。


大好物の牡蠣があったのでそれと、肉の2品を頼んで、後はビュッフェへ。
皿を持って自分で取ろうとすると、立っていた別のサーバーさんが現れ「取りますよ」と。
すげービュッフェなのに、自分で取らない形式とか、生れて初めて経験したヽ(゜∀゜ヽ 三 ノ゜∀゜)ノ
ビュッフェ台は5台あったんだけど、それぞれに担当サーバーさんが立っていて、
それぞれの台の料理が欲しい時はそのサーバーさんにお皿を渡すシステムらしい…






キャビアがあったので、沢山欲しい!!とお願いしてもらったw
生れて初めてキャビア食べたけれど…風味はイクラみたいな感じなのね(-ε-;)
(貧乏人の表現力は乏しいのです)もっと壮大な味がすると思ってたから、ビックリしました;
(なんかね加工品だった気がする…卵のプチプチ感が無くて、グミみたいだったんだよね…)


蟹はヤバ旨かったo(´□`*)o!!
正直、蟹はそんなに好きではなかったのです。
剥く面倒臭さがある割には、帰ってくる味にそこまで感動が無いというか…(失礼;)
でも、ここの蟹は綺麗に剥いてありフォークで突くだけ。楽!!(そこ!?)
しかも凄い立派な大きい蟹で、日本で食べたら恐ろしく高そう…お替りもしましたw


オーダーしていた暖かいメニュー。

牡蠣は殻の割には身が小さかったけど(火入れ過ぎた?)
ほうれん草と、グラタンみたいなソースが絶妙で絶品!お替りしちゃったぁヽ(*´∀`)ノ


お肉もやわらかくて美味しかったです。




もぅお腹パンパンだけど、デザートは別腹。
どれも美味しかったけど、イチゴチョコが美味しかったわぁ。
1月にNYのゴディバで食べたイチゴチョコの倍以上美味しかったw
イチゴが立派でフレッシュ、チョコも贅沢に厚みのあるコーティングで食べ応えあり、
可能であれば10個位食べたい位だったよ。゜*。(*´Д`)。*°






たらふく食べて、お腹がはち切れそうになりながらレシートを貰いチェック。
今日もチップを記載して渡せばOKです。

12:30 部屋に戻ると掃除が終わっていて、今晩のパイレーツナイト用のバンダナがv


即昼寝zzz
パロはデッキ9の後方だから、部屋が真下で移動が凄い楽w

14:15 起きてダッシュで着替え。なぜなら後15分で、Frozenのキャラグリ!!
14:30 デッキ4の「Studio Sea」という部屋でグリです。
これも前日Yさんが取っておいてくれた予約制で、リストチェックされました。


実はWDWのアナ雪グリのファストパスが取れなくて、凄い落ち込んでいたんだけど、
昨日港で貰ったNavigatorでアナ雪グリがあると知って大喜びした次第です。

照明が思いっきり落とされていて、キャラグリの所だけスポットライト。
…素人カメラマンには厳しすぎる条件( 〇□〇)


順番になるまで一旦横のテーブルに座らされると、
テーブルの上にはFrozenの塗り絵が置かれてました。


自分の前が8組位になると呼ばれて、列に並ぶ。すぐに順番になりました。
それでは見てください、素人カメラマンが頑張った結果を。


ガッデム…はい、有料写真を買う事決定でーす!!

フラッシュ焚くか凄い悩んだんだよ。
でもカメラに元から着いているフラッシュしかないから、白飛びしちゃうのが怖くて、
キャラクターの所はスポットライトも結構当たっている事だし
フラッシュ焚かなくても大丈夫だろうと判断したら、このザマですよ…

で、最終日に3万円払って買った写真はこちら。


ほらぁ、やっぱ飛んじゃってるじゃんー(;´ρ`)
エルサとか生で観た時めっちゃ美人だったのに、フラッシュのせいで凹凸感無くなり、
全然可愛くなくなっちゃったょー(失礼)

カメラって難しいなぁー大体あんなに会場の証明落とす方が行けないんだよー(文句タラタラ)



2人とも凄いそっくりで(本人ですョ)、アナが「あなたのスカート凄い素敵!
ガーデンパーティーみたいねv私達もこの間パーティーしたのよ!」と声を掛けてくれて、
(きっとシンデレラと同時上演のミニストーリーの事を言ってるんだな)と察し、
「…ごめん、まだ映画見てない」と答えると「絶対見て!!」と注意されてしまいましたw



14:45 このままだとキャラグリに忙しくて、昨日折角199ドル(約24,000円)で買った
サウナ施設「Vista Spa & Salon」の入り放題券が無駄になってしまうではないか!!
という事で突撃ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

スパのフロントで、昨日支払った際に貰った券を渡すと交代でリストバンドを渡され、
何故か4つの塩から1つ選んでと言われる…私達スパですよ??マッサージじゃないですよ??
と不安になって聞くと、サウナで自分で塗れるそうで。高いサウナは違うな。


左からラベンダー/なんか香草/バニラ&オレンジ/チョコレート。


私はオレンジ・彼はラベンダーを選び、小さなプラスチックケースに入れてもらう。
初めてスパに入るので説明してもらうと、更衣室でガウンを羽織ったら、
スパエリアの前の扉にセンサーがあるので、リストバンドを当てるとドアが開く。
出る時はドアの内側にスイッチがあるから、これを押してドアを開けて。
中には3種類のサウナとシャワー、暖かいベンチがあるからリラックスしてってねとな。

人様がいらっしゃらない時に写真を失敬させてもらいました。
ビデオカメラで撮ったから画像が悪いな…








ファンタジー号ではジャグジーもあると聞いていたけど、ワンダー号は小さいからか
本当にサウナエリアだけで、結構こじんまりしてましたね。

左にあったミストサウナが一番高温で、貰った塩を使うには最適ではないかと。
ミストは10分に1回位の頻度で噴出するんだけど、その時はめっちゃ熱い;
でもどんどんと温度が下がっていき、最後の方は常温くらいになってました。
サウナ慣れしている日本人としては、もっと頻繁にミスト出してくれぇー(;´Д`)

日本ではさ、サウナとか温泉とか基本裸じゃん。もぅ水着が邪魔でねぇ~。
こちらの人は可哀そうだねぇ~裸の気持ちよさを知らないなんて(笑)

ミスト噴出を3回位浴びると汗だく。
貰った塩ははちみつが入っている様な感じで、お肌がトゥルトゥルv
高級そうな感じだなぁー。

暖かいベンチがちょうど2人分空いていたので寝っころがって昼寝zzz
暖かいだけなので汗は出ませんが、心地良い感じで爆睡できます。

16:30 結構ゆっくりしたので出ることに。
外に水が用意されてるんだけどね、オレンジ水とキュウリ水。
キュウリ水って何よ…もう感覚が違い過ぎて理解が出来ない(´;ω;`)

最後にリストバンドをフロントに帰るとルームキーを返してくれます。
んで、この時に塩のケースを返してと言われたんだけど、使い切って捨てちゃったョー(´-ω-`;)ゞ
次からはフロントに返してね。新しいのを入れてあげるから。という事で、
次回の塩は何が良い?と聞かれたので私はチョコ、彼はオレンジとお願いをしましたぁ。

部屋に戻って海賊の衣装にお着替え。今日はパイレーツナイトですョv
前回テーブルメイトさん4人ともが着替えていて、凄い羨ましかったので
今回は事前にアマゾンで調達してきましたぁーヾ(*・ω・)ノ゜+.゜


安い輸入ものだから他の人と被らないか不安だったけど、多分大丈夫だった。
皆もっと高そうな衣装着ていたから(爆)

17:15 ミッキーが右側、スティッチが左側でグリしてたけど、
ミッキーは夜にも出るので、1回しかないスティッチグリへ。
めっちゃ動きの可愛いスティッチでした(*^ワ^*)v




夕食レストランに行く前に通った画廊。
前回のハネムーンの時は絵を2枚を1,000ドル位で買ったけど、今は恐ろしい円安なのでお預け…


17:45 夕食「アニメーターズ・パレット/Animator's Palate」へ。


昨日はPaloに行ってしまったので、初めてのローテーションダイニング。
Yさんと同じテーブルをリクエストしていたけど、4人席以上で他の人が居るかも
とドキドキしながら席に行くと、4人席でしたぁー良かったぁー゜*。(*´Д`)。*°


見知らぬ方と会話をしながら食事をするのもクルーズの醍醐味だとは思うけれど、
やっぱり外国語で2時間会話しながら食事はかなり厳しいからね…

前回のクルーズのサーバーとアシスタントサーバーは凄い良い人で今回も期待してました。
で、担当はサーバーがJorgeでサブがRuben。

3日目のAnimator's Palate にて。


正直ねぇ~サブのRubenの印象が悪いのよ~;
笑わない、素っ気ない、作業が雑の三拍子で「えーディズニーなのにぃー」って感じ。
パンのお皿を下げられちゃったから、もう一度頂戴と言うと肩をすくめて面倒臭そうにするし、
食器を机に置くときも雑、下げる時もこっちのソースが飛びそうになったり。

でも、下の写真は凄い良さそうな人でしょーこれはねぇー後で色々あってねぇー
全力で改善してくれて、この笑顔なんですよぉー(笑)
詳しい話は明日3日目の記事に書きますので、少々お待ちを。

4日目のParrot CayにてJorgeと。


5日目のTriton'sにて。


お食事はパイレーツ仕様らしいです、何が違うのかよく分からないけど;


今日は19:30からデッキ9でパイレーツショーが行われるので、何が何でも遅れられない。
普通に食事をしていたら2時間じゃ終わらないので、短くするためにYさんと相談し、
前菜+メインだけの2品を注文する事に。
(テーブルメイトと同じスピードで料理が出てくるので、一緒に品数を合わせないと
ご一緒の方がメインに行くまでメインが出ないので、待たなくてはいけないのです。)

最初に出てきたパンの付け合せ…豆??




クラブケーキ






19:15 食事をダッシュで終わらせてデッキ9へ。
場所取りは絶対にローテーションダイニングが2ndの人達が有利なので、
既に1列目は全滅だったけれど、前にチビッ子で2列目が取れるスペースが
若干あったので、滑り込む(ノ´д`ノ。・

19:30 パイレーツショー開始。
前回より凄い良くなってました。(ワンダー号仕様??)


最初はキャラクターがワチャワチャ踊る。




後半にフック船長のシルエットが画面に到着。






それと同時に海賊ダンサーさんが&素人おにいさん達がロックなカツラを被らされて
ステージ上でエアーギター合戦。音楽がめちゃくちゃハードロックで彼ノリノリ(笑)




最後にミッキーがワイヤーで降りてきて海賊たちが逃げ、花火があがりまくる。
(私ビデオで彼カメラだったから、最悪写真しかない↓↓)




もぅね、キャラショーと花火を一緒にやらないでほしい(つд;*)
花火見たいんだけど、ステージではキャラがライトも当たらないのにワチャワチャしてて、
もぅどっちを見たら良いか分からない;(ドリーム号は別々にやってたのになぁー。
技量の無い彼が撮影した結果これ↓


ボケボケぇーorz


今日のウォルトディズニーシアターでの20:30からのショーは、
昨日少しだけ出たマジシャン夫婦のショーでキャラが出ないとフロントで確認したのでパス。
部屋に戻って、明日は人生初メキシコなので、その準備をしました。




21:30 パイレーツミッキーとグリ


21:45 パイレーツミニーとグリ。




今回のパイレーツ衣装のグリはミキミニとスティッチしか居ませんでしたぁ。

21:55 Navigatorのタイムスケジュールに、デッキ3のナイトスポット通りRoute 66にある
「WaveBands」というバーで22時からライブがあると書いてあったので行く事に。


…人が一人っこいねぇー;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

ステージには準備をしている歌手の女性とギターの男性がいるんだけど、
だだっ広いスペースに誰一人客がいない…ここ合ってるんだよね、あと5分でライブだよね;
と不安に駆られつつ、奥のバースペースのスタッフに声を掛けると大丈夫だと。

そのままドリンクの注文をしようとしたら、席に行くから好きなところに座ってと言われ、
さぁー困った、どこに座るか…; だって300人は入りそうな広い客席に私達2人だよ;
真正面の1列目はキツイけど、後ろに座ったらミュージシャンに申し訳ないし。
悩んだ挙句、センターブロックの一番右、前から2列目の席を選びましたヾ(;´▽`A``
席に座るとポーターさんが来たので、ビール(8ドル)とカクテル(8.63ドル)を注文。(チップ込み合計28.44ドル)



22:00 相変わらず客が私達しか居ない中、ライブスタート(爆)
ミュージシャンの2人は私達に向けて「来てくれて有難う!!ライブが始まれば
人が集まるから!!大丈夫、絶対人集まるからね!!」と気を使ってくださいました;

音楽は打込バックでギターリストが軽くバッキングとソロをやり、女性が歌う。
曲によっては女性がサックスを持ち出しソロを吹いていました。
かなり懐かしの曲ばかりで、私が知っているディスコナンバーも何曲かあったり。

バンドマン夫婦の私達からするとね、女性の歌はとても上手なんだけど、ギターの男性がねー
当たり障りのない演奏しかしないんだよ(爆)下手では無いけれど、ギターリストだけで
やってるならもう少しテクニックを見せてほしかったぁー;

で、最初にメンバーが言ってた通り、ライブが始まるとお客さんがパラパラと吸い寄せられてくる。
お誘いしていたYさん夫婦も来られて、最終的に10組位お客さんが集まりましたョ。
なんとYさんは準備万端で柿ピーをくれましたぁ。ツマミが何もなかったから有難いw

私達は皆お酒注文したんだけど、結構何も注文しない人も多く、タダで聞いてました。
外の感覚で何か注文しなくちゃと思ってたけど、船の中だから手ぶらでも良いんだね。


22:30 ライブが終了すると「Krazy Karaoke」という企画が開始。
初日の出港ショー「SAILING AWAY」の前座で司会していたおじ様が登場!!
カラオケの説明をして、じゃまず1曲僕がと言って歌い始めたーしかも上手いしーヾ(;´Д`)ノ

歌い終わると「こんな感じでカラオケは画面に出た文字を追うだけだから簡単!
皆いっしょに歌おうぜぇーリクエストがある人は後ろのカウンターで曲選んでね」
と言うと、結構なお客さんがゾロゾロと後ろへ。さすがアメリカ人、積極的。

こんな人前で歌うとか、恥ずかしくて私はとても出来ない;
きっと皆、歌自慢の人なんだろうな。1番最初に出てきたおばさんとか、
よっぽど自信があるんだろうなぁぁぁ~ワクワク!!ワクワク!!



…私が言うのもなんだが、けっこう下手(´Д`;)

凄い、この歌唱力で初っ端出てきて歌うなんて、やっぱアメリカ人すげー
しかも、アップテンポな曲ならノリで誤魔化せるかもだけど、スローテンポだし、
歌詞がめっちゃ暗い…こんな演歌みたいな暗い歌詞がアメリカにもあるのかw
その後も続々みんな前に出てきて、歌うわ歌う。もちろん上手い人も居ましたよぉー。

途中小さな子供が会場に入ってきちゃって、R-18なので追い返されてると思ったら、
たった今歌い終わったお兄さんが、子供を回収して出て行った!!
お前がパパかいっ!歌いたいがためにR-18に子供連れてきちゃ駄目でしょ(; ̄Д ̄)

30分ほどカラオケ大会を楽しんだし、明日はエスカレーションでシュノーケリングの
集合時間が7:45と早いので、部屋に帰りシャワーを浴びる。
バスタブはあるけれど浅いから、貯めて浸かりたいと思うほどでも無いんだよなぁー。

23:40 就寝zzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。