フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

2015香港_1円航空券購入!!

2014-10-27 15:31:10 | 1506(準備)香港ディズニー
2014/10/27(Mon)

ミッキーネットパーティーで知り合い、Facebookで繋がっているお友達が、
「香港エキスプレスが1周年を記念して、1円で航空券を売ってるよぉ」
と記事をアップしてくれて情報を知り、な・なんと片道1円でゲット出来ましたぁ(*´∀`*b)

…航空使用料と税金と手数料含めると、10,124円/2人だけど;


まぁ、簡単に予約は出来ませんでした…それはそれは、とても苦労しました。
今回のセール対象は2015/6/30までのフライト。

まずね、セール中は大量アクセスが来るせいで、サイトがくそ遅い;
でもって、いつが1円で空いてるかってトップページに書いてないんですよ。
だから、いちいち日程入れて検索して値段を見ないといけないんだけど、
1回の検索で1・2分帰ってこないし、なかなか1円の日が出てこない(ノД`)・゜

何度検索しても、2人で30,000円とか、安い日で15,000円とか…
検索した中で一番高かったのは、2月の頭の木ー土が95,000円/2人!?





そんな中、根性で検索を繰り返すと、2014/12/11(木)-13(土)を1円で発見!!
テンションガン上げで彼に電話して相談すると、なんと乗り気でない…
それもそのはず、披露宴記念日で12/7(日)-8(月)に舞浜シェラトンを予約しちゃってるし、
年末には1週間ニューヨークに行くしで、絶賛散財予定。

シェラトンをキャンセルして、香港旅行との差額は私が払うからと宥め、
もう一度同じ日で検索すると…15,000円に値上げ(大泣)
どうやら、1円のが売り切れると、次は15,000円/2人になるらしいです。

電話に時間が掛かったことを恨みつつ、他の日程で1円が無いか検索し直し。
何度目かに2015/6/11(木)-13(土)を1円で再発見!!

もぅ彼に電話で相談とか、時間の無駄!!半年後なら何とかなるだろ!!
と、独断で決定し「次へ」ボタンを押す…ドキドキドキドキドキドキ

「タイムオーバー。再検索してね(←英語で)」
ごらぁぁぁぁぁ(♯▼皿▼)ノ

慌てて同じ日程で検索すると、15,000円/2人…どうやら他の人に、
同時で取られたらしいですorz


その後も検索するも1円が出てこず半分諦めていると、6/18(木)-21(日)を1円で発見!! 
先ほどの二の舞にならぬよう、ダッシュで「次へ」を押すと、ようやく申込のページに移動。
パスポートNo.やら必要情報を入力して、クレジット支払で無事購入ですヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

しかし、1日前に帰国の6/18(木)-20(土)は30,000円/2人だったのに…謎だ。
むしろ1泊伸びて日曜日帰国、とても良い日程になったではないかv

という事で、購入までに1時間半も検索しまくってましたぁ;





時間は、19:30成田-23:15香港/13:20香港-18:45成田なので、
木曜日は仕事終えてダッシュで成田へ、金曜日は有給もらって、日曜日の夜に帰国。

WDW/DLR/DLPは行ってるので、とうとう念願のディズニー世界制覇!! 
&私の誕生日が6/20なので、バースデー香港旅行だぁー!( ´∀`)ノ+゜*。゜。*゜+

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。