フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

トルソ

2012-03-20 20:33:34 | ウェディングドレス作成
ドレスをいじるのに ハンガーにかけっぱなしだと
立体感が出なくて 難しいので
裁縫用マネキンが欲しいと ずっと騒いでいたら
彼が調達してきてくれましたぁ


…どこで調達したかって?
彼 レディースシューズのメーカーだから
アパレル会社と取引が有って
その店に中古を譲ってくれと頼んだら 貰えたそうで

ただで貰えたから本当に嬉しいんだけど
ちょっとひとつ笑えた事が
表参道にあるショップから貰ってきたそうなんだけど
特に包まれているわけでなく このままでくれたんだそうで

我が家は表参道から1時間くらい離れた下町
なんと彼 このトルソを担いでトコトコ歩き電車に乗ったから大変

都会駅付近の電車に乗ってるときは 変な感じはしなかったけど
どんどん下町駅に近づいてくると 周りの人の目が痛くなってきて
下車駅でトルソを担いでいる時は 完璧に変態扱いの目で見られたそうです;

たしかに寅さんが歩いているような下町で 女性の体だけのマネキンを
男の人が担いでいたら かなり怪しい雰囲気;


まぁそんなこんな笑い話になるような努力をしてくれたお陰で
とても良い物が我が家にやってきましたぁ




トルソにドレスを着せてみると
ドレスが綺麗に立体的になり全然見栄えが違うねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。