フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

逆流性食道炎⑥_検査結果

2021-07-28 18:43:01 | 胃食道逆流症

コロナワクチン2回目打ち終わりましたぁ(*´ω`*) 
前回の副作用は2日後まで左腕が筋肉痛のような痛みで上がらず、今回の腕の痛みはその重いバージョンって感じかな。あと38度の熱と頭痛。仕事を2日も休む羽目になりましたぁ( ;∀;)

*****
2021/7/26(月)

16:00
仕事を早く退社し、病院到着。受付でファイルをもらって3階へ。


16:10
予約時間通りに診察室へ。
「この間の検査どうでした?」と聞かれたので「めっちゃ苦しかったです。日帰りの人、凄すぎますね。」と答えると、「皆、普通にやってるけどね。」と…私、弱い人間なのかなぁ(ノД`)・゜・。

「(先)最近の体調はどうですか?」「(私)検査後にタケキャブ復活したのですが、相変わらず気持ち悪いです。一昨日あたりが酷くて食欲がなく、別腹で食べれる甘いものばかり食べてました。」「(先)甘いものばかりかぁ…太るよ(笑)」と…だから、太ってるんだって{{{p(●`□´●)q}}}

24時間pHモニタリングの結果「めちゃくちゃ逆流してますねぇ」という事で、普通の人は逆流が1日4.2%のところ、私の結果はぁ…ダラララララララララ(੭ु ~ ω~ )੭ु⁾⁾_;:゙;`;:゙;`;:゙;`[ドラム]





51%!!

一日の半分以上、逆流してるw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
私の食道、もぅ胃やん(意味不明

胃カメラで食道が荒れていなかったので、【非びらん性胃食道逆流症】って種類らしい。「ずーーーっと逆流してるねぇ。寝てるとき以外、ずっと逆流してる。なかなかだねぇ」とお墨付きv(@∀@)v(褒められてない

「今後の選択は2種類。胃ガンのような命に係わる病気ではないので、このまま薬と付き合って現状維持で生きていく。だけれども、将来的に症状が良くなることは無い。もう1つの選択は手術。」という事で、「人生あと50年間も厳しい食事制限をしたくないので、手術でお願いしますヽ(#`Д´)ノ」と伝え、そのままスケジュール調整。

以前は開腹手術で大ごとだったけれど、最近は腹腔鏡手術で2泊3日で済み、退院翌日から通常生活に戻れるらしい゜*。(*´Д`)。*°
激しい運動は6週間後からという事で(「なんで6週間なのかの根拠は、医学的に無いんだけどねぇ。」と小話を入れてくれるラフな先生v)、12月にバレエの発表会があるので一刻も早く手術をしたい。

手術&入院は金曜日~日曜日のみで最速は8/13-15だったので、そこでお願いしましたぁ。9月いっぱいバレエが出来ないけれど、発表会まで3カ月あるから、なんとかなるだろう()´д`()

「HPに手術のリスクとか書いてあるから、勉強しておいて下さいねぇ。次回の検査の時に、質問があれば何でも聞くので。」との事。リスクをセルフで勉強するなんて、時代ですなぁq|゚Д゚|p

診察室を後にし、待合室で問診票&同意書を書いて、次回の全身状態の検査を予約。全身麻酔に耐えれるかの検査でCTとかするらしく、8/2(月)14:30に予約しましたぁ。「午前中は仕事して、午後半休をもらい優雅にランチしてから来院♪」と思ってたら、来院3時間前に食事を終えろと…昼食取れないんかいっヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

1階の会計へ移動し、410円のお支払い。

16:50
退院して九段下まで歩いたんだけど、オリンピックの飾り付け&チケット売り場(もちろん閉店)が寂しい(*´;ェ;`*)


武道館では、オリンピック柔道の真っ最中なんだよね ( ;∀;) 本当だったら外は屋台とか出て、外国人も沢山ワチャワチャお祭り騒ぎだったんだろうなぁ…



******
後日グラフのコピーをもらったので、アップ( *´艸`)
上の赤枠が食道、下の黄枠が胃のpH。

就寝時の0:00-6:00は食道のpHが「7」と落ち着いているけど、その前の21:00-24:00がずっと底辺の「2」ってどうした!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。