フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

2015DCL,WDW5日目_DCL4泊目海上日(西カリブ5泊

2015-06-02 22:29:28 | 15GW_WDW/DCL西カリブ
2015/4/29(Wed)


8:30 起床 
デッキ9のビュッフェレストラン「Beach Blanket Buffet」で朝食。
今日も初日にお会いした日本女性サーバーの方に会えました(*'-^*)ゞ・'゜☆










食事後スパへ行こうとデッキを歩いていると、軽食屋さんGoofy's Galleyからオーラを察知。
ニコニコして愛嬌のあるスタッフだなぁー手振ろぉーと振り返しスタッフの顔を見ると、
サブサーバーのRubenじゃん!!!???
目の端で確認できるほど、全力で手をブンブン降ってると思ったら、君かい!?(笑)

嫌ぁー失礼だけれどね、彼は凄い長身で格好良い系なのよ。
夕食のレストラン時はスーツ姿でビシッと決めてるから、ポロシャツにキャップ姿が
なんか似合わなくて、ちょっと笑ってしまいました;

お子様プール可愛いv


9:30 船頭にあるスパへ。
サウナ施設「Vista Spa & Salon」の5日券(2人で199ドル/約24,000円)でイン。
今日は私はチョコ、彼がオレンジの塩ですよぉー。


更衣室で水着&バスローブに着替えて、フロントでもらったリストバンドで
部屋を開け中に。誰も居ませんでしたー貸切ぃ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

誰も居なかったので、写真を失敬。








ミストサウナで「毎日の暴飲暴食で付いた脂肪よ、少しでも落ちろー」と
念を込めて、塩を全身に刷り込みまくる。
汗だくになっても日本の様に水風呂は無いのでシャワーを浴びたらベンチで休憩。
「あぁー私海外旅行に来ると、凄い一杯スケジューリングしちゃって、
ゆっくりするって言ってもカフェで1時間ぼけーっとする位だから、こんなにゆっくり
するなんて、贅沢だなぁー」と思いつつ、サウナを3ループ繰り返してクタクタ;

最後に右にあるサウナに入ったら、ベンチが凄い熱くて岩盤浴の様になってました。
ガウンを着たまま座るらしいんだけど、あぁー岩盤浴用の作務衣欲しいわぁー(笑)
さっきスチームサウナで汗を出し尽くしたので、少しだけ入ってすぐ出ちゃいました。
朝からずっと貸切状態で、最後の最後にすれ違いで白人おばさんが1人入ってきただけ。

最終的に「Vista Spa & Salon」には2日目と今日の2回しか行かなかったから、
単純計算1回1人50ドル(約6,000円)という高めの値段だったけど、豪華客船のSPAを
2時間近く貸切で使えたから、元は取れたかなぁーという感じですかね。

12:00 彼がジムに行きたいと騒ぐので、少しだけ。
もぅサウナで嫌になるくらい汗をかいたので、走る気がしない…;
少しだけランニングマシンで走る()´д`()


選択できる言語が沢山!


ランニングマシンの景色は海v


画面上ではどこか外国の街を走っている景色が流れるの。




12:20 部屋に戻ってジムでかいてしまった汗を流すためシャワー。
早いもので最終日渡してねチップ袋が。


12:30 彼を出動させ、デッキ9のビュッフェレストラン「Beach Blanket Buffet」で
ご飯を調達してきてもらい部屋で昼食&昼寝。




15:00 グーフィーのグリがデッキ9のガゼボであるので、頑張って起床。
15:25 デッキ9に上がると、恐ろしいスコール(ρε;)


なんだこの豪雨はぁぁぁ~立ってるスタッフに、グリはどうなる??と聞くと、
デッキ3のフロントに行って聞いてくれとな…面倒臭いぃー

15:30 フロントに日本人女性スタッフさんが丁度いたので聞いてみると、
「グーフィーも皆に挨拶できる場所を探しているところなので、もう少し待って下さいね」
と夢のある回答を頂いたのでフラフラしてると、ロビーで行われる事になったそうで。

15:40 10分遅れ程で、グーフィーグリスタート。
なんと場所移動した為にカメラマンが居なくて、自分のカメラのみ(((((*ノДノ)
全部入りCDを購入予定だったから、損した気分~






次のグリまで少し待機。


16:00 同じくガゼボでグリ予定だったデイジーが登場。かわゆいのぉーv
この衣装はキャスターウェイで会えないので、ここで会えてよかった。




この後は16:30からドナルドだったんだけど、今日はフォーマルナイトなので
着替えの為にグリを諦め、部屋に戻って着付けを始める。
素人なので、相変わらず着付けには1時間近く時間が掛かってしまうのですよぉー


17:15 フォーマルナイトの日は、ロビーで家族写真ポートレイトを撮って貰えるので、
それを撮って貰う為にデッキ3のロビーへ。

キャラグリの時は余り人が居なかったのに、ロビーが恐ろしいほどごった返してる;
中心の階段部分、右側に白背景&DCLの背景、左側に夕焼け背景の合計3か所が
撮影スポットが用意されていて、どれも凄い行列ヽ(≧Д≦)ノ


階段部分で撮影するのが夢だったので、並んだは良い物の今撮影している家族が
どんだけ親戚一同いるんだよっ!?と思う位の大人数(30人位はいた)
その家族が糞遅いのよ。まず全体で撮影するんだけど、それもトロトロ&カメラ数台、
その後は各家族写真でそれもトロトロ&カメラ数台が永遠に続く。
順番が次の家族が凄いイライラしていて、可哀そうだった(#`Д´)

…ヤバイ; このままだと食事の17:45に間に合わなくて、Yさん夫婦を待たせてしまう!!
(テーブル全員が集まらないと、食事を始めてもらえないのです;)
船内用携帯を持っていなかったので、彼をフロントに出動させてYさんの携帯に電話を
掛けてもらったんだけど、取込み中だったみたいで…兎に角、急がなくては!!

結局その大人数家族で20分位撮影会をしていて、その後はサッサと進む。
そりゃそうだ、普通は1家族3カット位ですぐに終わるもん;
私達もさっさと撮影してもらって、今日のダイニング'Parrot Cay'へ急ぐ。


17:50 ヤバイ5分遅れてしまった!!とテーブルに付くと、Yさん夫婦もまだ来てなくて、
あぁー待たせなくて良かったぁー焦ったわーvその後すぐにYさん達もいらっしゃって、
やっぱりポートレイト撮影に時間が掛かったみたい。








前菜はマグロのブツw


アスパラスープ美味しかったv


メインはステーキまみれ




Yさんがエビサラダを頼んでいたんだけど、なぜかサーバーのJorgeが「おかわりのエビいるか!?」と追加を持ってきてくれた…2皿も持ってきてくれたけど、いらない((;^ω^)


メインまで食べ終わって、お腹がはち切れそうレベルで苦しかったんだけど、
せっかくだから、デザート1品だけ頼むことに。


トロピカルサンデー


サーバに彼はデザートいらないと伝えると、私のデザートと一緒にもう1皿出てきた…
っえ、サービスのデザート本気でいらない;と思ってると、なんと「Noting!」の文字が(笑)


かなり笑えるサービスをしてくれましたw

19:45 今晩のショーはゴールデンミッキーで、まだ時間があったので、
ロビーで撮影してもらう事に。さっきよりも行列になっていた…
皆、ファミリーポートレイト大好きだなぁ~。
今回は右側の白背景&DCL背景の列に並んだんだけど、正直白背景いらない;


んで、白背景の撮影が凄い遅くて、DCL背景のカメラマンさんが凄い暇してるのさぁ。
白背景いらないから、DCL背景だけ撮らしてくれよと思いつつ、並ぶこと15分で順番に。

白背景が遅い理由が分かりました。カメラマンさんが良い仕事しすぎw
細かいポーズ指定に、交互に1人ずつの撮影。もー何枚撮るのよ;´Д`);´Д`)



この1人写真の事をYさんが「遺影」と言ってて爆笑。
確かに白背景で1人って撮る機会なんて無いw

DCL背景の撮影は、サササッと一瞬で終わりましたw
カメラマンさん次のお客さんが流れるまで、暇そぉー。


反対側にあった夕日ver.


20:10 ウォルトディズニーシアターへ。
結構埋まってたけど、センターブロック前から5列目位が取れました(ノ´д`ノ。・


20:30 ゴールデンミッキー開始。
以前ドリーム号で観た内容と変わりはなかったけど、相変わらず素敵ですねぇ。
始まる前に、前の席に座っていた子供がスタッフに回収されていたんだけれど、
白雪姫のシーンで7人の小人に変装してステージで歩かされてました。
両親テンションマックスで撮影しまくってた…このシーンだけ写真OKだったのかぁ。

撮影一切禁止なので、公式HPより↓








21:45 フォーマルミニーちゃんグリ。


夕食前後では大行列だった家族ポートレイトコーナーもさすがに22時を過ぎるとガラガラで、
再度階段の所で撮って貰う。さっき行列に並ばないで今沢山撮れば良かったなぁー。

--

22:15 フォーマルミッキーグリ。


グリの後、彼に言われて気が付いたんだけど、列に並んでいる親子が凄い私の事を
ガン見してたから行ってみたらと言われ行くと、「あなたの衣装最高過ぎるわっ!!!」
とテンション上げまくりのお母さん&8歳位の小さい女の子O(≧∇≦)O

嬉しくて「有難う!!日本の伝統的な衣装なの!!」というと、女の子が
「私いつか中国に行きたいと思ってるの!!」と満面の笑顔で…おぉーちがーう;
私もヨーロッパの国の位置が正直全く分からないが、そんな感じなんだろう(/ω\;)

この輝く笑顔に、日本と中国は違うよと修正をする事が出来なくて、
苦笑で立ち去る事しか出来ませんでした; どうするのが正解だったんだろうか…(泣)



部屋に戻ってシャワー&着替え。あぁー洋服、楽だぁー
私、着付けを初めて半年位だからまだ下手で、やっぱ帯が苦しいんだよねぇ;





23:20 遅すぎる時間で行くのを躊躇ったけれど、バー制覇の目標の為
デッキ3のバー街「Route 66」内の「Cadillac Lounge」と言うバーへ行く事に。
そういえば初日の昼間は、コンシェルジュの部屋の人のラウンジになってたなぁ。

2日目に行ったWaveBandはクラブ化してたw


昨日学んだ夜食制度を利用するために、隣のバーの「Diversions」へ入店し、
夜食コーナーで料理をたらふく貰うだけ貰い、さっさと出て行く(笑)




目的の「Cadillac Lounge」へ入店。
名前からして、アメリカンポップ!!かと思ったら、凄い落ち着きのあるバーでした。
「Navigators」で23:30からジャズライブとあったので、ワクワク。
相変わらずお客さんは少なく、私達入れて3組位。






彼はビール(6ドル)、私はサーバーさんお勧めのカクテル(9ドル)。
光るキューブが入っていて、真っ暗な店では目潰し効果が凄かった;´Д`)






23:30 おじ様がやってきて、ライブスタート。
あぁーピアノだけのジャズかぁ。ベーシストの私としては、ウッドベース欲しかったなぁー
と思って曲が始まると、あれっ!?ベースの音が!?打込みかな…と思ったけど、
おじ様のアレンジが利いたジャズピアノにベースがぴったりとくっ付いてくる。
…どゆこと、どゆこと!?よく見ると、おじ様の足元に鍵盤が(;☆ω☆)!?


エレクトーンに足鍵盤が付いてるのは知ってるけど、グランドピアノと一緒に
足鍵盤を弾く人は初めて見た!!しかもジャズで!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w
ジャズってさ、テンポがしょっちゅう変わるじゃない(貯めまくったり、リズム崩したり)
でも足元のベースはリズム通り。手と足のテンポが違うのに、よく混ざらないなぁー

余りの私達の食い付きに気が付いたらしく(と言うかステージ側に座ってるのが私達だけ;)
おじ様がちょくちょくこっちを見て、ニコニコ笑いかけてくる。
目があったら愛嬌を出さなきゃなので、こちらもニコニコ返しをすると、
聞き覚えのあるメロディーが…「スキヤキ(坂本九の「上を向いて歩こう」)」じゃん!!!!

スキヤキ!スキヤキ!と喜んでると、日本の曲はこれしか知らないんだ…と。
演奏凄い上手いうえに、愛嬌があってめちゃくちゃ良いおじ様(´;ω;`感動)
その後は私達の反応が良いディズニー曲のメドレーをやってくれたりv

ライブ後おじ様が私達の席に来てくれて、少し雑談したんだけど
「グランドピアノとベースを一緒に演奏する人は初めて見た!!凄すぎる!!」と
テンション上げてると「2人分の仕事をしてるのに、給料は1人分だよ」とwww

良かったら明日も来てね、と言われてバイバイ。
あぁーこの3日間で一番良いライブだったなぁー。

24:30 部屋に戻り就寝zzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。