穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

みんなで530

2014年11月16日 09時13分49秒 | 自治会活動
  
  
  
 秋の530運動、1丁目は中郷中公園から少し距離があるので、組ごとに場所を決めて実施しました。四丁目は初めて、一緒に中郷中公園を掃除しました。約50人ほどの人が集まりました。お年寄りもいれば子供さんもいました。今の時期は落ち葉がいっぱいでした。熊手やほうきで落ち葉を集め、ごみ袋に入れました。全部で20袋以上になりました。こうした機会は少ないのでもっと増やした方がいいと思いました。大勢でやるので短時間で終わるし、またいろんな人と顔を合わせるので話も弾み、地域のつながりも強くなるからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーツ・ペタンク大会 | トップ | 西尾が近くなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自治会活動」カテゴリの最新記事