穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

朝の散歩

2024年07月14日 07時58分08秒 | 自宅周辺

 朝起きたら太陽は出ていないので、あまり暑くありません。庭に出るとハナミズキの木にセミが止まり元気よく鳴いていました。そのうちシマトネリコの木にも来ると思います。運動公園へ行く途中、シャインマスカットを栽培している農家の敷地に販売のお知らせが出ていました。24日からです。温室の中を見ると(失礼)たくさん生っていました。作る農家が増えたせいか、昨年は値段がいつもより下がりました。今年はどうでしょうか。ただ昨年より作付面積は減っています。運動公園へ着くと、もう賑やかでした。第1試合は地元の豊川高校(モイセーエフ・ニキータ選手のいる)と稲沢の愛知啓成高校です。啓成高校のバスが止まっていました。応援のためか駐車場には「尾張小牧」ナンバーの車をよく目にしました。その他「三河」や「名古屋」ナンバーの車も目につきました。もういるということは一体何時に出発したことか。ここは豊川高校の勝利を願い、またモイセーエフ選手のホームランも期待します。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汐田校区の今 その2 | トップ | トランプ暗殺未遂事件 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2024-07-14 09:39:39
南アフリカでサッカーワールドカップが行われた年に、シマトネリコが花を咲かせ、種ができその種が庭中に撒き散ららされ、庭中シマトネリコが、あそこにもここにも、抜いても抜いても絶滅できません。
高校野球は、豊橋中央に西口の若草園出身のプロのスカウトも注目のピッチャーがいるとマスコミが取り上げていました。頑張って孤児院の憧れの的になってほしいです。陰ながら応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅周辺」カテゴリの最新記事