穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

合唱コンクール

2014年11月08日 12時15分54秒 | 自治会活動
  
  
  
  
 豊岡中の合唱コンクールへ行きました。音楽の時間は少なくなっているのに(3年生は多分0.5時間/週かな)、合唱コンクールは盛んなようです。クラスのまとまりを高めるのにも有効だからでしょう。1年生から始まりました。最初に学年合唱をし、次に各クラスごとに課題曲と自由曲を披露しました。課題曲はアカペラで「線路は続くよどこまでも」でした。男子の声が難しい曲だと思いました。1年生の中で自分が一番良かったと思ったのが、4組の「春風の中で」でした。女子の声が透き通っていて好感が持てました。ただ、それに比べ男子の声が今一歩だったのが残念でしたが。もっと聴きたかったですが、他に用事があり2,3年生のは聴けませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラム 最終回 | トップ | ダーツ・ペタンク大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自治会活動」カテゴリの最新記事