窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

お花を飾ろう!<10月のアレンジ ハロウィンカラー>

2011-10-03 23:42:52 | ★癒されて…(植物)


久しぶりに、お花屋さんに行きました。

そこでまず目についたのは、オレンジ色のケイトウ。



なんて鮮やか色なんでしょう!


さて、これに何をあわせましょう…と探していたら、
エコマーク(お安く提供^^)のついたスプレーバラがありました。



何色かあった中から、サーモンピンクというか、オレンジというか…
メインのケイトウと同系色をチョイス。


次は、何か実物があるといいなぁ…と探していたら、
トゲトゲした葉っぱのものが見つかりました。



赤紫色がかった、松かさのような、硬い蕾のような…いい感じです。


次は緑の葉物。



斑入りの明るい色のものにしてみました。(名前を忘れました;)


さて、最後にアクセントになる色を…と。

ありました、ありました。



濃い紫色のアルストロメリアです。
とても素敵な色です。

チラと、お値段を見たら、ちょっとお高メ^^;
うーーーーーーん。どうしよう…
と迷ったけれど、結局、この色に魅せられて、これに決めました。


いつも、お花屋さんでは、決まるまではお花には触りません。
見て回るだけです。
頭の中で、アレやコレや…こうして、ああして…と考えるだけです。

あぁ。
なんて楽しいんでしょう!!
(ワタシだけかな^^;)

それぞれのお花の中で、<自分で使いやすいと思う形>のものを選んで
大切に持ち帰りました。
(もちろん、ちゃんと会計を済ませてからね^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、自分のためにアレンジ。

 一昨年にプレゼントしてもらった、ワイヤーのカボチャの花台とグリーン。
このグリーン(これもまた名前を忘れています;;;)は、別の鉢へ移したので、ワイヤーカボチャだけが残っていました。

それに、ゴールドの器を合わせて、ひと晩吸水させたオアシスをセットして使いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、お天気は良かったものの、寒かったです。
北海道では、初雪が降ったとか…
寒くなるのが早すぎますよね;;;;;
ダメダメ。秋が終わってしまうじゃない。
気温が戻りますように…
もう暫く秋でいてください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンデレラの馬車 (なま・けもの)
2011-10-05 10:18:57
ハロウィンなんですよね…
スーパーでも御菓子のパッケージに
変化があったり。
または商品の味が、南瓜バージョンに。
オレンジ、大好きな色です。
そこに紫と黒を足すだけで
ハロウィン風になりますね!
今度は是非、シンデレラの馬車を
イメージしたアレンジが見たいです。
彼女は、南瓜の馬車でしたよね?
ただ時期はいつ何でしょうか?
冬なのかな?それとも早春?
硝子の靴をそえて、是非。
強引なリクエストでした
返信する
なま・けものさんへ (wata)
2011-10-06 22:37:05
この時期のお菓子売り場は、ハロウィンカラーでいっぱいですよね^^
オレンジ色は元気がでますね。
そうそう!ドロップの缶の中身、いろんな色(味)があるけれど、オレンジから無くなっていきませんか?
(うちだけかな?^^;)

リクエストはシンデレラですね!
シンデレラカラーって、やっぱりピンクでしょうかねぇ。
季節はいつだろう…春かしらん?
舞踏会と魔法使いおばあさん。
ねずみとトカゲと硝子の靴か。
パコとシンデレラで連想するものを考えていたら、
「シンデレラと王子さまって、結婚した後どうなったんだろ…」という話に発展し…
ああでもないこうでもないと話していたら、だんだんと夢色ピンクのイメージから遠ざかってきたので止めました^^;
次の馬車をつかったアレンジは、シンデレラに挑戦してみますね^^。
返信する

コメントを投稿