窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

そのコート、誰の?

2010-02-17 10:03:21 | ★作ったよ!(料理・手芸など)


暦のうえでは、もう春ってことですが…
寒いですねぇ。
昨夜もまた雪がちらついていました。

今日はの予報。マークはなし。
なので、父さんとパコは自転車で出勤です。
(学校がお休みなので、りんはまだ寝てる;)
寒いけれど、頑張ってね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は(初めての^^)クロスステッチです。


先日の話。
父さんが本社の会議に行った際、コートを他の人のものを間違えて着て帰ってきたのです。
帰ってきた父さんを見て、ひとめで<違う>というのがわかるほど違うのに…
間違うか?普通
別に酔っていたわけでもなく、色以外は形もサイズも違っていて、着ていて違和感はなかったのかしら…
私や娘に指摘されて、初めて気づいた様子…

翌日、そのコートの持ち主がわかったので、送らなくてはなりません。
ところがボタンがひとつとれているのです。
もともと無かったのか、父さんが落してきたのか…
それを言うと父さんは、「じゃ、ボタンつけて送っておいて」と軽く言い残して出かけていきました。
軽~く言ってくれたけれど、同じボタンを探すのは大変なことなのですよ!
(似たものはあっても、同じものを手に入れるのは難しい;)

ということで、ボタンを探しに渋々出かけたのでした。

久しぶりに行った手芸やさんだったので、あっちこっちの売り場をウロウロ…
へぇ、こんなものがあるんだぁ! とか、
わぁ、これ可愛い!! とか、
ボタンを買うことが目的で、渋々出かけてきたはずが、気がついたら2時間も楽しんでいました

そこで、このクロスステッチのキットを買いました。

刺繍のように、精密で忍耐力と持久力を必要とするものは、自分には無理…
と、今まで手を出さずにいたものです。

キットなので、材料が全て揃っていて、説明書と図案を見ながら、決められた色の糸を刺していけばいいのです。
やり始めたら、面白い!

でも、視力の衰えを感じるこの頃ですので;
見間違えや数え間違いが度々あって、何度もやり直すことがあったのですが、完成しました

私の(かなり少ない;)忍耐力と持久力からすると、このくらいの(小さい)サイズがちょうどよかったようです
刺していくことも楽しいし、出来上がったときの達成感はとても心地よいものでした。
このくらいのサイズだったら、またやってみたいなぁ。


あ!ボタンは良く似たものがみつかったので、つけてから無事送ることができました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (なま・けもの)
2010-02-17 16:10:09
私も用事も無いのに、ユザワヤへ行くと
大概1周は見て回ります。
ミシン糸を買うだけのつもりが…
やはり長居してしまいますね。
さて今日は、相方が財布を忘れて
会社へ行きました。
食事抜きで働くそうです。
本人が電話でそう言ってました。
私ではちょっと考えられないです。
確か前に読んだ本で…
やはり男性が会社で、別人の上着を着て
帰宅してしまい、それを返しに行く話を
読んだ事があります。
あれは誰が書いた何と言う本だったか?
思い出したら、報告しますね。
返信する
まつがい (げっくん)
2010-02-18 08:16:47
服の着間違いはないです。
それよりも酔った時の靴の間違いはあります。
まぁ同じ会社に出勤する人の靴だったので
戻ってきましたが
めちゃめちゃ違和感あるのに
気がつかないもんです。
基本的にみんな同じような黒い靴ですから。

しかしボタン探しに出かけるなんて
なんて優しいんでしょう♪
だって付けるのはわけないけど
同じボタンを探すのは大変だもん…。
でも買い物していい気分転換ができて
よかったかもね♪
返信する
なま・けものさんへ (wata)
2010-03-25 08:55:49
いつも返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。

ユザワヤに行くと、あっと言う間に何時間も経っちゃってますよね^^;
今までは近くに(ちっちゃいけれど)手芸やさんがあったのですが、閉店してしまって…
ちょっと足りないものも、電車に乗ってユザワヤまで…となってしまいました。
楽しめるのはいいのですが、余計なものも買ってしまうのが玉に瑕;
引越してからは、本屋さんも遠くなっちゃって…
いろいろ不便になってしまいました。

旦那さま、昼ごはん抜きでは大変でしたね。
うちの父さんも、財布やら携帯やら、よく忘れるので、「財布もった?携帯もった?」とまるで小学生に相手にしているみたいな会話をしてます^^;

↑の本。思い出したら教えてください^^。
返信する
げっくんへ (wata)
2010-03-25 09:14:53
返信、いつも遅くてごめんなさい。
ダメよねぇ;;;

靴を間違ってきたこともありました^^;
男性のものって、色も形も似ているからねぇ…
でも、今回のコートは、形もサイズも全く違うのに…大丈夫かなぁ…父さん;;;

不便な場所に引っ越したから、出かけることが前にも増して億劫になっちゃって…
動かないようになってしまいました。
動かないから体調不良、運動不足、体型肥大(ひぇ;)で、もっと動きが鈍くなるという悪循環になってます。
大丈夫かなぁ…私;;;
^^;
返信する
本のタイトル (なま・けもの)
2010-03-27 16:32:55
私も、ずっと思い出せずにいて
気持ち悪かったので調べました。

東野圭吾の短編集かと思いきや…

『花盗人』乃南アサ

これは、彼女の短編集でした。
その中の「他人の背広」というタイトル。
まさに、このブログと同じ。

1992年に書かれた作品です。
でも全然古さを感じさせずに、
唸ってしまう位に良く練られた1冊です。

もし良ければ、お貸ししますので
入用な時は、遠慮なくお声かけ下さい。
返信する
なま・けものさんへ (wata)
2010-03-29 17:41:38
ありがとう^^!
調べてくださったのですね。
乃南アサさんのものは、何人かの作家さんの短編が載っているものの中にあったのを読んだくらいでしょうか…
次回、図書館にいった時にちょっと探してみますね。
みつからなかったら、よろしくお願いします^^。
いつもありがとう^^!
返信する

コメントを投稿