感想:ファイアーエムブレムif 暗夜王国 その2

2015-08-02 23:20:02 | ゲーム(DS)


前回の感想はこちら


あ゛ーー!!
ハード・クラシックが難しくて全然進まない。

でも捨て駒を作れないプレイスタイルは非常に楽しい。
すべてにおいて安全を確保してからターン終了する緊張感。
試行錯誤を繰り返してひとつのステージをクリアしたときの
達成感が半端ない。




ただ、やっぱり誰ひとり殺さないクリアは厳しすぎるので
強いキャラかルーナが死んだときだけ
リセットするスタイルに変えました(ルーナは弱いけどタイプ)

これまでのシリーズ共通で言えることなんだろうけど
守備力の弱いキャラはスタメンに起用できないよなあ…。



相手の戦力を切り崩しながらジリジリと攻め落とすのが好きなので
あっさりと戦局に変化が起こってしまう
マップ中の「ギミック」がとても嫌い。




風向きが変わってユニットが飛ばされるとか
いい加減にしろよ! 面白くねえんだよ!



正直、今のところシナリオは微妙だけれど
キャラクター達はみんな魅力的。

暗夜シナリオであっさり死んだキャラが
白夜シナリオだと活躍するのかなー、
と考えたりするとそちらも買おうかと迷ってしまう。

つーかとっくの昔に第3のシナリオも発売されてるし
先に簡単な難易度でシナリオをクリアしたほうが
良かった気がするな…。



■現在の進行状況■

20章(ハード・クラシック)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:大逆転裁判 その1 | トップ | 感想:大逆転裁判 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム(DS)」カテゴリの最新記事