2023秋アニメ感想 中盤

2023-11-21 21:02:59 | アニメ特撮


SPY×FAMILY Season 2
B 83

作画は綺麗だし会話は流れるように美しいし
ストーリーはワクワクするしキャラの表情はカットごとに面白い。
ツッコむ要素がないとまともに感想が書けなくてつまらんw



ゴブリンスレイヤーII
C+ 69

結局この作品でいちばん有能なのって漫画版の作者だよな……。
別にエロに限ったことではなくて、漫画版のコンテと構成を使ってるのに
必要な場面をカットするのって完全に本末転倒じゃん。
それでも好きだから仕方ないけどな!



鴨乃橋ロンの禁断推理
C+ 70

割とコメディミステリのドラマっぽい感じ。
ボケツッコミを繰り返す漫才形式の会話がメインで
ミステリ部分もまあまあ楽しくて良し。
ただ超能力回はすべてがダメな出来だった……。
公開殺人なんかやったら一発でバレるわw



SHY
C+ 73

クオリティ高くてファンとしては嬉しいなあ!
ちょっと変わったヒーロー物としてのベースを楽しませつつ
日常回も普通に癒される。
原作が面白くなるのは結構先のほうなので1クールで済ますのはもったいない!!



ひきこまり吸血姫の悶々
C 64

4話観て終了。
作画はとても綺麗なのだけれど内容がメチャクチャだな。
ラノベ原作だとそんなもんかもしれんけど。
残虐な描写が多い割に画面越しに血の匂いが漂ってこないのは致命的。
女子向けの血みどろバトル作品は珍しいのでその点での価値は大いにあると思う。



僕らの雨いろプロトコル
D+ 53

2話観て終了。
やっぱeスポーツを題材にしてもまったく惹かれないわ。
上手く成り上がったとしても「だから何?」で終了。
まあそもそも脚本がつまらんのがダメな原因だけどな……。
毎度アニメを声優目当てでチョイスして切るのが不毛すぎる。反省。



16bitセンセーション ANOTHER LAYER
B 80

PC98からWINに移行してのプログラムミングを拒否するのが自分に重なって泣けた。
そしてオーパーツであるタブレットを見せる場面が面白かった。
なろうではよくある場面かもしれんけど、意味合いがまったく異なるシナリオの妙。
ストーリーはベタなのにベタを貫き通してるおかげで不快感がないのもすごい。
「夢だけど!」「夢じゃなかった!」が24年前と通じててクソワロタw



ミギとダリ
C+ 73

どうにも内容に気持ち悪い違和感がついてまわるので
原作を少し読んでみたらやっぱりアニメの演出のせいなんだな……。
しっかりノワールを貫くからこそギャグが映えるのに!!
なんて思ってたら5話くらいから一気に狂ってきて面白くなった。
ギャグはアクセント程度にしてシリアスで突っ切ったほうが面白いなこれ。



葬送のフリーレン
B 82

主人公が二人とも感情の発露が薄いキャラってのが珍しくていいね。
ひとつひとつのエピソードが良い意味で予想を裏切ってくれるのが面白い。
独特の世界観を独特の演出とテンポで表現するアニメ化の素晴らしさ。
そりゃ原作も爆売れするわ。



経験済みなキミと経験ゼロなオレがお付き合いする話。
D+ 59

女が学校一の美少女という説得力がなくてただのヤリマンギャルだし
男には魅力的な部分も好かれる要素も何ひとつないし、マジでワケわからん。
でも一緒に泊まったときの「眠れないの? する?」にツボった。
こういったところどころの生々しいリアリティは評価できる。
やってることは古臭いメロドラマだけどな……。



君のことが大大大大大好きな100人の彼女
C 64

1話目だけじゃ気づけなかったが、よーーーするにアレか。
ラブコメの皮をかぶった気狂いギャグ作品なのか。
今のテレビのコンプライアンスでよくあの教頭のネタを通せたなw
恋愛要素を真面目にやるほどダメになるアニメ。それってどうなんだw



星屑テレパス
C 62

星空モチーフの雰囲気はほんとに良く出せてるけど。
半クールかけてやることがペットボトルロケットじゃダメだろw
きららアニメとしてはメカキチの女が主人公のほうが
盛り上がった気がしないでもないな。難しいところだな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:七人の鬼ごっこ | トップ | 感想:スーパーマリオブラザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事