陰乱モード

2011-10-06 23:29:21 | ゲーム(DS)

今日のソフト




閃乱カグラ 公式サイト



3DS初の萌えゲーとして今後のジャンルを牽引できるかどうか
ある意味で業を背負ったソフト。
このためだけに3DSを売らずにとっておいたぜ!


とりあえず今風の垢抜けたキャラデザはいい感じ。
でもポリゴンのモデリングは微妙。これは3DSというより制作の腕の問題だな。
肝心のおっぱいも他のポリゴンゲー同様、
「大きければいい」「揺らせばいい」って感じで情熱が感じられない。
できればもうちょっと質感をもっとこう、こんな感じで、ね。


ストーリーは王道熱血バトル物に若干の萌えトッピング。
ツボを押さえてていいんじゃないかな。


ゲーム部分はガシガシ雑魚を蹴散らす爽快アクション。
いわゆるベルトアクションに空中お手玉を加えたコンボゲー。
ドカドカ殴れるのはスカッとする。

なのだけれど、やることがあまりに単調すぎる。
アクション自体は割と多彩なのに、ステージクリア条件のほとんどが
棒立ちに近い敵の殲滅。ボタン連打で終了。
クリア後のやり込み要素も用意されてるのに1周目の半分で飽きるとかどうなの。

空中ヒットやコンボ分岐といった
それぞれのアクションを生かしたゲームデザインをしてくれれば
名作になったかもしれないのになー。
早いとこアッパーバージョンが出ることを期待。



非常に良い点が1点。
ダメージを受けた際に衣装が破れるカットインが入るのだけれど
胸部が破壊されたときのおっぱいアップがド迫力。
ここだけは立体視の良さが遺憾なく発揮されてる。

3DSでのおっぱいの可能性をごくわずかながらも切り拓いた。
各メーカーはこれに続け!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011Q3まとめ | トップ | ぼんぼり祭り-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム(DS)」カテゴリの最新記事