2021秋アニメ感想

2021-10-19 06:41:16 | アニメ特撮

各1話感想



白い砂のアクアトープ(2クール目)

2クール目に入った途端面白いw
困難な仕事に立ち向かう若者のリアルさが1クール目より好印象。
たとえエンターテイメントでも、お仕事モノは誤魔化しを入れちゃいかんね。
キャラが同じまま物語を仕切り直して発展させるのはやはりワクワクする。


無職転生~異世界行ったら本気だす 2期

相変わらず作画はすごいし世界観も面白いしエリスも可愛い!!
そして相変わらずオッサンのモノローグが不快だ。
副音声で杉田のセリフを消せるバージョンの放送は無理なのかな……。
あとやっぱりチートスキルがつまんねえ。
あんな方法でスキルが得られるなら魔眼持ちなんて世界中にいるだろ。


異世界食堂2

癒やされるし腹も減る!!
ヘンテコなチートやステータスがない世界なのがいいわ。
WIZっぽいメインテーマも久しぶりで染みる。
OP・EDともにいい曲だけど超強かった前期のOPみたいなのも聴きたかったな。


吸血鬼すぐ死ぬ

チャンピオン信者としてこれは押さえねば!!
ていうか今のチャンピオンで一番好きな漫画なので出来が良くて嬉しい。
ロナルドの演技が十分にハイテンションなのだけれど
ここからさらにブチ抜けるような切れっぷりが欲しいw


マブラヴ オルタネイティブ

VITA版も積んでるんだが、せっかくのタイミングなので。
リアルかどうかはわからんけど、丁寧な戦術の作りが緊迫感を生んでてナイス。
新潟の地理を知ってると1話がたまらなく面白いw
進撃の巨人の元ネタと言われると確かにそのままな感じだな……。


逆転世界ノ電池少女

えらく時代錯誤なノリだが、ストーリーの作り方はお手本のような出来で心地良い。
しかしヤッターマンみたいなロボットはどうなのアレ。
どういったマーケティングに基づいた作品なのかがわからず困惑する。
とにかく初回の印象としては「ファイルーズあいスゲェ」で全部もってかれたw


大正オトメ御伽噺

設定も会話も展開も全部どこかで観たことある気がする。
逆にそのおかげで安心感に満たされて落ち着く。
ヒロインは可愛いし、男のほうも割と不快感がなくて良。
でも大正時代の恋愛観ってこんなだったか……?


先輩がうざい後輩の話

先輩後輩っていうから大学生あたりかと思ったら社会人か。
必死で健気なヒロインが可愛ぇ。
ずっとニヤケっぱなしなのでこのアニメを観てる姿は他の人間に見せられん。



視聴予定だった終末のハーレムが死亡。
なんでアレをアニメ化しようと思ったのかw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:EVE rebirth terror | トップ | 感想:デモンゲイズ Global ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事