感想:閃乱カグラ Burst

2013-01-23 23:03:33 | ゲーム(DS)


閃乱カグラ Burst 公式サイト



夏購入ゲー感想第3弾。

もうアニメも始まってるから急いで書かねばなぁー…。


前作の主人公だった善忍たちのライバルである
悪忍5人が今回の主役。
悪の側にシフトしても萌えも熱血も変わらぬテンションで突っ走るシナリオ。良し。


ていうか前作もまるまる同じソフトに入ってる大盤振舞っぷり。
このソフトが出るまで前作はプレミア扱いだったからな!
みんなおっぱい大好きだな!!


システムは変わらずドカドカ蹴散らす爽快アクション。
手軽な操作で大量コンボが決まるという、無双ゲーに近しい楽しさ。

まあ残念なことに、ボタン連打であっさりクリアできてしまう単調さも前作と変わらず。
何故ゲーセンのベルトアクションが長く愛されているかを考えて
少し凝ったステージも欲しかったんだよなぁ。


やることはほぼ同じなのにステージ数は膨大で
さらには実績解除のためには使用キャラ6人でそれぞれクリア(かつ「優」評価)という
ぐったりするやり込み要素もあり。前作ぶんも収録されているのでさらに倍。
好きな人はそれだけの時間を注ぎ込めるんだろうけれど
自分はその作業が楽しいとは思えなかったのでパス。
実績解除後のエロ絵が見たいんだけどなぁ。鬼やでホンマ。


すでにVita版の発売も迫っているわけなのだけど、
プロモ映像を見るとすげえ面白そうなんだよね。
これのためにVita本体ごと買ってしまうと人として何か間違ってる気がして
絶賛ためらい中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013Q1 | トップ | 感想:アメノミハシラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム(DS)」カテゴリの最新記事