気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

映画「解放・終局営救」の放映について

2020-11-08 10:35:00 | 映画「解放·終局営救」
おはようございます。

昨晩は制作は中国ですが、配給会社は中国、アメリカ、日本という戦争映画「大轟炸(エア・ストライク)」を見ました。

この作品は第二次世界大戦で連合軍が勝利して70周年を迎える記念として作られたそうで、豪華な出演者が集結した作品でしたが、諸般の事情で、結局本国では上映されず、アメリカではカットされてホームビデオとして紹介された作品です。
私はアメリカ公開の作品をみたのですが、映像は素晴らしいのですが、構成はちょっと昔の中国映画っぽい、群像劇的な雰囲気がありました。似たような感じで空軍を扱った戦争映画では「スカイハンター 空天猟」を思い出しましたが、甲乙つけがたい気がしました。

そして、この作品を見ていてもう一作、思い出したのは、ウォレスが出演した「解放・終局営救」でした。
こちらは、スケール感は足らないものの、散漫にならず、しっかりしたドラマを展開させているような気がします。

というわけで、今夜はCCTV6にて、「解放・終局営救」が放映されます。
現地時間 18:17〜の予定のようです。


ご興味ある方はこちらを↓



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「湖南卫视1111超拼夜」のプ... | トップ | 準備はいい?〜ウォレスの投稿 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホー🍀)
2020-11-08 17:09:34
4回目の再放送になるのでしょうか。
どうせなら、DVDにしてほしいと思うのですが、なかなか、何故かそのような形にはなりませんね。
こちらでは、19時台になるので、始めから見れなさそうですが、頑張ります😊
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-08 21:32:55
ちらりとしか見ませんでしたが、ウォレスの声は吹き替えでしたかね〜?
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-11-08 21:44:16
失礼いたします。
私も最後のほうだけ観ましたが、吹き替えだったような気がしました。
もうすっかり話の筋は覚えてしまいましたが、最初の頃は「解放」が子供の名前だと気付かなくて、セリフを聞いても何のことやら辻褄が合わずにチンプンカンプンだったのを思い出します🤣
DVD化して日本語字幕が付けば、もっとスッキリとするんでしょうね。
返信する
Unknown (ポチ)
2020-11-08 21:51:00
わたしも後半部分だけ見ました。
ウォレスの声は、ご本人の声のように聞こえたのですが、どうでしょうか。
声のトーンも少し高めで、ちょっぴり訛りがあるような..気がしましたが。
何度見ても、オードリーちゃんの名演技に感服です。
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-08 21:54:37
いくちゃくさん、ポチさん
ありがとうございました😊
ちょっと気になっただけですので😀
見れば見るほど面白くなる作品だなぁ。
と思います。
返信する
Unknown (ホー🍀)
2020-11-08 21:58:53
途中からですが、見れました🤗
吹き替えではないと思います。初めて見たときと同じですが、いつも話すトーンより、少し高くまた、セリフが早く、役柄からもくる、いつもとは、違う感じに聞こえます。
ですが、わたしも、初放送入れたら5回目?!4回目?。話が緊張感一杯なので、
飽きることなく、見てしまいます。
ですが、段々カットされてき短くなっているように思えるのですが、この映画の内容でこの一年で何回も再放送になるのか?それとも、それなりに支持されて人気があるのか? どうなのでしょう。周一围とウォレス、好演だとおもいます。
ほんと、手元に置きたい作品なんですが、どうも、あちらのエンタメ界、日本とは違ってDVDにしていこうという商法ではないみたいですね。
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-08 22:01:50
ホーさん
作品にもよりますが、大陸作品はほとんどDVDにはならないようです。
ネットで見る事が一般的のようです。
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-08 22:35:53
いくちゃくさん
蔡解放という名前の少年ですね〜

今、DVDがあるかどうかチェックしていたら30分くらいのメイキングを見つけてみていました。
よくできた作品だなぁとしみじみ。😊
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-08 22:38:26
メイキングは
「解放·终局营救[独家纪录片]」と検索してみてください。
ご覧になる時は自己責任でお願いします。
返信する
Unknown (Ryu)
2020-11-08 23:33:04
私の勘違いでしたらすみませんが……
監督とのトークの時、撮影の話の合間に今回ウォレスに原音で出演してもらった!といった話をしていたような気がしたのですが…… (全編通してかどうかわかりません?)
そんな事で私はウォレスだと思って見てました。違ってたら、今更ながらアワワ😝😰です!
返信する

コメントを投稿