気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

「湖南卫视1111超拼夜」のプロモーション

2020-11-07 18:35:00 | テレビ出演・イベント参加
こんにちは。
今日は立冬だそうです。めっきり寒くなってきましたので、皆さまもお身体にお気をつけ下さいませ。

さて、来週の火曜日に行われる歌謡イベント「湖南卫视1111超拼夜」のPR動画をご紹介します。

ウォレスは、人気歌手の容祖兒(ジョイ・ヨン)さん、張韶涵 (アンジェラ・チャン)さんとご挨拶です。

以前(といっても10年以上前。。)私はアンジェラの曲「遺失的美好」を着用メロにしていた事がありました。
彼女が霍建華(ウォレス・フォ)と許紹洋(アンブロウズ・シュー)と共演したドラマ「海豚湾の恋人」の挿入歌です。
当時、台湾の女高生の着メロもみんなこの曲だったという噂も😆

また、ジョイ・ヨンは昨年ウォレスのイベントで香港に行った際に一緒に食事をした方が熱烈な彼女のファンなのですが、香港ではずっーとトップの歌手なんです。私もデビュー当時から彼女の活躍を見ていました。

以前から知っている超人気者の2人と一緒にご挨拶をしているウォレスを見ると自分の近くにいるような(実際はそんなことはまるでありませんけどねー)楽しい気持ちになります。😆😄😆

立冬とはいえ、我が家の近所ではまだ「ひまわり」が咲いておりました。😆😆



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレス誕生日企画〜参加者... | トップ | 映画「解放・終局営救」の放... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-11-07 21:07:51
Masaさん、こんばんは。
立冬の今日は、しっとりとした雨が降るなんとなく心安らぐ一日でした。
早速、アンジェラ・チャンさんの「遺失的美好」とジョイ・ヨンさんの歌を何曲か聴いてみました。
お二人とも透き通った歌声がとても美しいですね。
ジョイ・ヨンさんの「天窗」もステキな歌でした。
最近はSpotifyで粤语の歌をずっと聴いているのですが、懐かしいようなしっとりと聞かせる(歌詞はわかりませんが)歌が多くて飽きることがありません。
たぶん、少し昔の歌なのかもしれません。
今回の「湖南卫视1111超拼夜」、香港の人気歌手お二人とご挨拶ということは、もしかして広東語の歌をご披露してくれるのでしょうか。
期待してしまいます😄
Masaさんもお身体ご自愛ください。
返信する
Unknown (ポチ)
2020-11-07 21:18:09
11月10日のイベント、とっても楽しみです。
今度は、どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょう。
中華圏のことは、何も知らなかったわたしからすると、Masaさんの過去のお話を聞く度に、ウォレスはMasaさんのすぐ近くに居たのね〜と、羨ましい気持ちになります🤗
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-07 21:34:39
いくちゃくさん、
あ!アンジェラさんは台湾の方なんですよ。
説明不足でごめんなさい。
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-07 21:35:15
追伸
素敵な歌声だったでしょ〜😀😀😀
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-11-07 22:05:56
そうなんですね~
アンジェラさんの歌は「Over The Rainbow」というアルバムに入っていました。
ステキな歌声でしたよ😄
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-11-08 00:35:44
「海豚湾の恋人」というドラマは日本で放送されていたのですね。
大人気ドラマだったんですね😄
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-08 00:40:10
いくちゃくさん
そうなんですよ〜。
我が家には台湾版VCDと日本版のDVDがあります。すごくハマったドラマでした。
当時の私は場合によっては毎月台北へ!なんて事もありました。
その頃ウォレスは台湾と大陸でお仕事をしていたようで。。視界には入っていたようなのですが。。涙
返信する
Unknown (えこ)
2020-11-08 01:15:58
こんばんは!私もイルカ湾の恋人、持っています。アンブローのラブ・オブ・ビーナスの歌、大好き。このDVDも持っています…香港の有名な歌手、ほとんどが、日替わりでゲスト出演してくれる素敵な人ですね?このライブの最後のゲストが、張學友さんでした!綺麗で、ニーニ〜さんに似ていますね?
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-08 08:41:59
えこさん
ジョイさんのライブDVDを持ってらっしゃるのでしょうか?
昨年でしたか大掛かりなライブをして、豪華なゲストも話題なってましたよね。
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-08 08:50:56
追加です。
「維納斯之恋/ラブ・オブ・ビーナス」は綺麗な歌ですよね。このドラマでは、杜徳偉(アレックス・トー)の大人の魅力にハマりました。
彼の事はウォレスが「這!就是街舞」の時に話していましたが、香港のR&B、ダンスミュージックの先駆けの方なのです。
返信する

コメントを投稿