気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ロマンの日〜ウォレスの投稿。

2020-08-25 23:54:00 | ウォレスの投稿〜微博,instagram
ウォレスが投稿しております。

「今天是什么神仙日子,连rice box 也浪漫了起来 」(今日はどんな神様の日でしょうか。ライスボックスさえもロマンチックになります。)



蓮根の煮付けかな?美味しそう。

七夕はもともと乞巧奠(きこうでん)といって、手芸や裁縫の上達を願ったそうです。まさか藕(はす)の糸と掛けた訳じゃないですよね〜。深読み過ぎ??

加工しました😆😆ポチさん、ありがとうございます😊ハートです。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 ウォレスへのメッセージ | トップ | ウォレス迷さん、いらっしゃーい... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2020-08-26 00:06:56
わたし、この写真の意味を理解するのに、相当、時間がかかりました。
七夕、レンコン、中国、とか検索したりして...
レンコンを寄せ集めて、ハート♥️マークにしてるんですね!
シュールすぎるわ〜🤣
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-08-26 00:28:42
ハートなんですね!
ホントだ😆
ウォレスによる、溢れるロマンとイタズラ心の結晶ですね。
自分で料理したのかな?
返信する
Unknown (Ryu)
2020-08-26 00:35:01
ポチさん同様、蓮…… 中国では神話と関係あるのかな? とか色々考えちゃいました。
ポチさん ハート♥️ですか!納得です!良くそこに目が行きましたね、すご~い👍👍
返信する
Unknown (ホー🍀)
2020-08-26 07:17:18
おはようございます🎵
Wa~、皆さん、さすが奥をよんでますねぇ❗😍
単純に、また、はすの登場で、やはり好物なのねと、思ってしまいました😆😁
返信する
Unknown (ホー🍀)
2020-08-26 11:48:32
いま、わかりました。👍👍
ポチさん、確かに❗❗ハートになってました。はすのハート❤️ですね。
この物分かりの遅さ、笑えます。😁😄
返信する
Unknown (ポチ)
2020-08-26 13:06:29
Masaさん、ありがとうございます😊
お箸🥢で、チマチマとハートを作っているウォレスの姿を思い浮かべて、ニンマリしました。
返信する
Unknown (Masa)
2020-08-26 13:09:23
ポチさん、私もそんなウォレスの姿を想像していました。いったいどこで撮影したんでしょうかね。スープらしき物も見えますよね🤔
返信する

コメントを投稿