気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

撮影中のドラマ「倾城亦清欢」のヒロイン袁冰妍さん

2022-01-04 23:28:00 | 電視劇
こんばんは。

ウォレスが撮影中のドラマ「倾城亦清欢」のヒロイン袁冰妍さん、最近ウォレスと一緒にいる動画なども眺めていましたが、可愛いですね。

どんな経歴なのか調べてみました。
「ユエン・ビンイエン」さん
1992年01月17日生まれ(年齢29歳)
若いですね〜。英語名はクリスタル。セブンちゃんより更に若いです。
小さい頃から、ダンスで様々な行事に中国の代表として参加していたらしいです、
2012年にドラマ版「叶问(葉問)イップ・マン」でデビュー。すでに2021年までに20作以上のドラマに出演しているようですね。

日本語訳になっているのは以下のとおりだそうで、古装片が多いようですね。
「イップ・マン」
「蜀山戦記 -赤き伝説-」
「女医明妃伝~雪の日の誓い~」
「明朝皇伝 〜大王への道〜」
「将夜 冥王の子」
「将夜~戦乱の帝国~」
「聴雪楼 愛と復讐の剣客」

年齢は若いですが、落ち着いた感じの美人さんですね。




私は我が家にドラマ「イップ・マン」があったので、時間が有ればみてみたいと思っています。公開は来年くらいになってしまうんでしょうか。早ければ今年末くらいには見られるのでしょうか。
楽しみです。

さて、話はかわりますが、ウォレス迷のKeteru87さんが、香港の料理を食べに行ったというので写真を送ってきてくれました。


東京の吉祥寺にある「賛記茶餐廳」の腸粉とカヤジャムの西多士です。
美味しそうですね〜。

ではでは。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレスのイメージと重なり... | トップ | 【教えてください】みなさん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-01-05 00:25:57
色白でスレンダーな女性ですね~
ダンサーならウォレスとも気が合いそう。
馬の二人乗りもとてもリラックスしていらっしゃるし、運動神経抜群なんでしょうね。
中華の芸能人はホントに多才だわ😆
ドラマ、はよ見たいですね。

Keteru87さん
「ちゃんげい ちゃーちゃんてん」に行かれたんですね!
東京に行ったらMasaさんに連れてってもらう予定のお店や🤣🤣🤣
やっぱり美味しそうです😆
垂涎ものの写真をありがとうございます🤗
ますます行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (ポチ)
2022-01-05 10:28:56
これがあの噂⁉︎の「西多士」ですね。
少し揚げてあるように見えますけど、表面がカリッとしているのかしら。美味しそうです。
腸粉は、わたしも大好き。みんなでシェアして、ウォレスのお話して、盛り上がりたいわー😊
返信する
Unknown (いくちゃく)
2022-01-05 19:03:18
ホントですね~😄
みんなで盛り上がったら楽しいでしょうね。
そのときには煲仔飯もシェアしましょう!
返信する
Unknown (ポチ)
2022-01-05 20:40:53
いくちゃくさんと、いつか一緒に盛り上がりたいです🥰
返信する
Unknown (いくちゃく)
2022-01-05 21:16:33
私もです!
ありがとうございます🤗
返信する
吉祥寺に行くと (Keteru87)
2022-01-05 21:48:26
吉祥寺に行くと足が向いてしまいます
あまり広くない店内ですが
ガラス張りの前面のフレームはなんと赤
一歩入るとそこは香港❣️
っていっても一度しか行ったことのない香港
偉そうにね(^ ^)
良い感じです、広東語が飛び交っています
Masaさんと行ったらきっとお店の人と会話するんだろうなー
早く皆で心ゆくまで集えたら良いですよねー
エビのワンタンスープも美味❣️

ポチさん、そうです外はカリッとしてて
間にココナッツのジャムが挟まっています
自家製だとか???
返信する
Unknown (Masa)
2022-01-05 22:35:56
はい、ひとまず皆さん簡単なので、西多士は自作してみてくださいませ〜

https://blog.goo.ne.jp/wallace_fan_/e/38ccc031fcf7d5f9d2ebc4681b801ee0
返信する
Unknown (Masa)
2022-01-05 23:02:45
こちらのお店の「咖吔西多士(カヤジャムフレンチトースト)」は、ココナッツなどが入ったカヤジャムが挟んであるんですよ。

成城石井やカルディにあるようなので、見てみてください。
返信する

コメントを投稿