気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ウォレスのイメージと重なります〜森

2022-01-03 23:30:00 | ウォレス的四方山話
こんばんは。

先日、今年のテーマは「森」と書きましたが、引き寄せられるように、森に関わる話が近づいてきて、今夜は森にかかわる会を運営している方とお話しをさせていただきました。

自然とか健康とか、そんな事はなんとなくウォレスのイメージにも近いような気が勝手にしております

私の話に戻ると、もう少しすると元俳優の方にコミュニケーションの講義をしていただくことになっています。

そんなこんなで色々な事がシンクロして、今年は楽しくなるかもしれません。

そういえば今年は寅年でウォレスは年男ですね。年末に香港で割と有名な風水師の方のお話をうかがったのですが、寅年は風水的には「土」に関係がある年で、土に関わるビジネスなどを始めるとよいそうです。なので、森と土は関連があってワクワクしていますが本業の会社員の仕事もあるので、ビジネスとまではいきそうもありません😆😆

ウォレスも農業なんて始めたりして。ってこれはTOKIOでしたね。😆😆

これから、なにか新しく身につけた事も中華情報と共にこのブログを読んでくださっている方にお伝えできればと思います。

そういえば、皆さん今年の目標はたてましたか?私は上海にウォレスへ会いに行くっていうのも一つ入れておきました😆😆(願望なので、言ったもん勝ちですよ😆)

ではでは。



1月のカレンダー作ってみました。
森とウォレス〜どうもこの印象が強い私😅



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬中〜ドラマ「傾城亦清歡」 | トップ | 撮影中のドラマ「倾城亦清欢... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryu)
2022-01-04 00:31:34
Masaさん今年も宜しくお願いします☺️
今年のMasaさんのテーマに関わる話、どんな風に広がるのでしょう? とても楽しみです🎵 私はまだ目標もたててませんが………ウォレスの年男!ちょっと気になったので中国の風習を調べたら、日本と違い自分の干支の年男や年女は縁起が悪い年とされ、日本の厄年のような扱いだそうです。ちょっとビックリ👀 でもその邪気を避ける為に赤いアイテムを身につけると良いそうです! ひょっとして春節過ぎたらウォレスも赤のセーター?とか見えない所に赤いアイテム使っているかも??
返信する
Unknown (いくちゃく)
2022-01-04 00:59:52
Masaさんの交友関係の広さにはいつも驚かされます。
そうやって深みのある人になっていくのですね。
きっとMasaさんとだったら何時間でもお話が尽きることがないんだろうな~😄
私もね、森で木の香りを深呼吸したり、木が風でザワザワするのに耳を傾けたりするのは好きなんです。
でもね、虫がダメなんで、エセ・ナチュラリストなんですよ😝
根性無しです。
私の壮大な目標は、横店に行って、古装のウォレスと記念撮影をするっ!!😂😂😂
返信する
Unknown (Masa)
2022-01-04 07:56:54
Ryuさん
ありがとうございます。
どうやら、赤い下着説もあるらしいです。
ウォレスの赤い下着。。
思わず「バウンティハンターズ」のYOが身につけていたドル札のトランクスを思い出したので、
赤いトランクスのウォレスを妄想してしまいました。笑笑
返信する
Unknown (Masa)
2022-01-04 07:59:01
いくちゃくさん、
横店!私も行きたいです!😆😆
返信する
Unknown (ホー🍀)
2022-01-04 11:22:15
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします😊

wa〜、中国の年男、年女は、厄年的😧なのですか!
赤い色を身に着けて、静かにしていてくださいね、とは、言わなければならないけど、元気な活躍の姿は見たいので(笑い)、怪我のないようにしてこの寅年を過ごしてほしいですね。☺️
Masaさんも、ことしもいろいろと企画たくさんの年になりそうですね。楽しみですね。
新しい年に、ウォレス初姿に、赤色を見つけたら、なんだか、ほくそ笑んでしまいそうです。
😁😁
返信する
私も行く❣️ (keteru87)
2022-01-04 18:18:30
Masaさん、
私も上海に
ウォレスに会いに行きます❣️
「願うが叶う」
低迷してた私のエンジンが
動き始めたみたいです
Masaさん有り難う❣️
返信する

コメントを投稿