気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

OREA!〜Masa日記

2019-09-08 22:22:16 | ウォレス的四方山話
*台風が心配ですね。私はたまたま明日は仕事はお休みですが、かなり強い風が吹くようですのでお気をつけください。

*中華圏で放映されている羅志祥(ショウ・ルオ)さんが司会をしている「娯楽百分百」でダンサーさんたちが「OREA」からダンスを始める映像を紹介している方がいました。ダンサーさん達がキレッキレのダンスをしています。
改めて、「OREA」はカッコいいダンスナンバーなのね!と思いました。

DK西瓜SFC
#钟汉良[超话]# 今天看罗志祥主持娱乐百分百 有一组嘉宾跳了小哇的OREA!衣服发型都模仿的不错诶

*さらにファンの方が95年と16年のOREAを編集していらっしゃる微博も紹介します。OREAはインパクトあるなぁとしみじみ思います。
ファンの方の微博

ブログ
「OREA」だと思った〜〜汗。張學友演唱會
気になる鍾漢良(ウォレス・チョン) 台湾編1
ウォレスが出演していたダンス番組

*そして。。インパクトが強かった分、つくづく一発屋と言われなくてよかったと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『我在未来等你』を紹介した番組 | トップ | 我在未来等你〜〜Masa日記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2019-09-09 13:01:12
かなりの大型台風でした。
Masaさんは、お休みが決まっていて、よかったですね。
我が家では、朝からニュースをずっと見ていたのですが、家人は、出勤を諦めたようです。

わたし、初めて「OREA」を見たときは、衝撃でした。
北捷さまが踊ってるー⁉️しかも、キレッキレ❗️
あれから、1年と10ヶ月ほど経つでしょうか。こんなにも、「こじらせて」しまうとは、自分でもビックリです。
いつか、自分の目で、生「OREA」を見たいです^_^
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-09-09 13:32:45
ポチさん、昨日は相当な風だったようで心配していました。我が家もニュースに貼り付きで家族が電車の動きに合わせて出勤していきました。
また、今日は今日で、暑いですね💦
私は昨日、ちょっと出かけただけで濡れた畳のようになっています。
さて、そうそう!「OREA」は私もビックリでした!北捷さまとあのダンスはなかなか結びつかないですもんね。ウォレスのそんな意外性が私を引っ張ります。😆😆
今日はたまたま、2005年放映の「命運好好玩(台湾運命なんでも鑑定団)」として、日本でも紹介されていた番組にウォレスがゲスト出演していたのを、ウトウトしながらみていました(中国語字幕)。
ウォレスが「soul man」をリリースしたときなのですが、その時に「青山再起(カムバック)」という言葉や5年間何やってたの?といった司会者からの発言がありました。
地味に活動してきたのか。司会者が歌の活動しか興味がなかったのかわかりませんけどね。。やはり人に歴史ありです。。
そして、そのなかでこのアルバムリリースをお祝いして、香港のファンが100万台湾ドルをプレゼントされたなどというエピソードも語っていました。まだまだ無邪気な彼でした。笑笑
返信する
Unknown (ポチ)
2019-09-09 14:03:56
ご心配いただき、ありがとうございます。
我が家は、何事もなかったです。ただ、今までにない強風に、夜中に慌てて、ベランダのゴミ箱を回収しましたけど😅
「命運好好玩」見てみました。若々しいウォレス 。でも、優しいしゃべり方は、変わらないですね^_^
返信する
Unknown (ホー🍀)
2019-09-09 15:35:01
昨夜の台風は、凄かったですね。そして今日は暑い日になりましたが、明日も暑いらしいですね。体調に気を付けなければいけませんね。
ご紹介の三人組のOREAのダンスを見ましたが、改めてご本家の上手さを再再認識😊当たり前でしょうが、ウォレス君のダンスは実に手先まで神経が行き届いて、どんなに激しい振りでも、手抜きなくしかも優雅ですよね。練習を積み重ねてだと思いますが、・・いつみても、余裕のエレガンスさ。うつくしいですね。
ソシアルダンスは、すでにおりがみつきの腕前👍ですが、あの優雅さは、どこから?
これは、勝手な想像ですが、以前からダンス、そして、「バレエ」という単語も見た記憶が。先日、TVでロシアの男性のバレエの世界の特集をみたのですが、
ウォレス君の所作が、どうも、重なってしまい、あまり、公には聞かないけれど、
バレエへの関心はかなりではないかと、秘かに思っている私です(笑い)🤗🤗
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-09-09 15:44:23
ホーさん。
まさに9/5のブログ「ゴルフイベント後のインタビュー」にバレエダンサーの事だけ書きました。^_^
私は以前、ウォレスはマイケル・ジャクソンに憧れたのかなぁと思っていたのですが、デビュー前の動画で、まさにバレエのような練習をしていたのも見た事がありますよ。また、開脚もしっかりできるし、基礎がしっかりできてますよね〜〜。
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-09-09 15:50:59
個人的には、、ポチさんに笑われますがマジーさんを思い出します。笑笑。
返信する

コメントを投稿