気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

我在未来等你〜〜Masa日記

2019-09-09 19:51:52 | ウォレス的四方山話
*今日は9/9重陽の節句ですね。日本では栗ご飯を食べるなんて、テレビで言っている人がいました。私は祖母が作っていた菊の花の枕を思い出します。

*さて、ウォレスが主題歌を歌っているドラマ「我在未来等你」は本日より放映されるそうです。
电视剧我在未来等你
*先生や学生さん達にもダンスのシーンなんかもあるようで、気になっています。

*微博では明日はウォレスがどこかに登場するかもなんて、予言している方もいました。さぁどうなるでしょう。

*そういえば、映画「解放了」がもし香港で上映したら見に行こうと思っていましたが、なかなか難しいですね。飛行機もガラガラでホテルの代金もかなり安価になっているそうで、私の知り合いは割と渡港しています。
*先日も書きましたが今週末の中秋節に合わせて、香港のビクトリアパークでは飾り付けも始まったようです。

*そして、最近、つらつら思うことなんですけど。。、こちらは特にウォレスのファンクラブというものではありませんが。。有志で、誕生日に合わせてウォレス迷で何かできたらなぁ。とぼんやり思ってます。
*私がせめてできそうなのは、ウォレスに直接会える訳ではないので、去年と同じように日本良民として、微博に何か掲載するって感じにはなると思いますけどね〜〜。多分。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OREA!〜Masa日記 | トップ | 映画の試写会に参加の模様→【... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-09-09 22:35:35
台風、大変でしたね。お見舞い申し上げます。

長幼の節句に菊枕ですか、風流ですね
移りゆく季節を大事にする心は、Masaさんに受け継がれているんですね。
「我在未来等你」第一話を観てみました。
あの頃の自分に戻れたら・・・誰しもがいちどは思うことかもしれません。
甘酸っぱい感情が湧き上がってくるような、温かいドラマになりそうな予感がします
奇しくも本日「バックトゥザフューチャー」が放送されていますね~
そして、今年も誕生日のイベントですか
楽しそうですね~
ウォレスの「いいね!」がもらえると嬉しいですね❤
遠くから応援します~
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-09-09 22:36:31
すみません、重陽の字を間違えていました
返信する
Unknown (Ryu)
2019-09-09 22:43:15
Masaさんのお婆様がつくられたという「菊の花枕」初めて聞いたので調べてみました。 「乾燥させた菊の花弁を詰めた枕で、上品な香りで邪気を払い不老長寿を得る」とか、中に入れる黄色い菊と白い菊それぞれに効能があるようですね! 知らない事が沢山有りますが、昔からの言い伝えや教えには、理にかなっているものが多いですね……  また一つ物知りになりました!
ウォレスの誕生日、皆で祝えれば嬉しいですね💕
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-09-10 00:08:08
Masaです。
いくちゃくさん、
「我在未来等你」はウォレスもきっと一緒に見てるはずー。と良民が投稿してましたね。
ちらりと見ましたが、面白そうです。

集まれる人はいいとしても、遠方の方も一緒に何かできるといいんですがねぇー。🤔
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-09-10 00:17:01
そうですね〜〜
ウォレス迷の全ての人が
関われるように
何かそれぞれに作ったものが
集められて
大きな1つの物になるとか、、、n〜
なんか良いアイディアが、、、、、、、出てこないけど
どうかな???
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-09-10 00:18:08
追加です。「バックトウザフューチャー」ですか!そんなテイストなんですね。そうすると、以前ご紹介した「月夜の願い(原題:新難兄難弟)」なんて、近い感じなんですよ。
ちなみに私は、青春映画繋がりで。。たまたま、放映していた「ベスト・キッド」を観ました。笑笑
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-09-10 00:21:36
Keteru87さん、ありがとうございます。
このブログを読んでくれている方の有志くらいの規模なんでしょうね〜〜。そして、ネットで済むものですかね〜〜。
返信する
Unknown (ポチ)
2019-09-10 05:35:59
以前に、微博で、世界のいろいろな場所からのバースデーメッセージを集めた動画を見たことがあります。
動画が、難しければ、写真を集めるとか?
お祝いメッセージを募集するとか?
技術的なことは、わからないんですけど😔
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-09-10 17:24:47
「ベストキッド」ですか~😆
私には、何回観てもまた観てしまう映画がいくつかありますが、「ベストキッド」はそのなかの一つです。
「ワックスかける~、ワックスとる~」ですね😉
「月夜の願い」はいまや希少価値が高くなっているようなので、レンタルで観られないかな~と考えています。
隠れた名作との批評もありましたので、楽しみです♥️
ウォレスのお誕生会、沢山で何か出来るとホントにいいですね😃
でも、アナログ人間には「手紙を書く」くらいしか思いつきませぬ~😅
返信する
好きな中国映画! (えこ)
2019-09-10 22:29:49
今晩は!…私は、レオン・ライさんの−ラブソング−です。テレサ・テンの再会♪にのせてアメリカで〜〜不朽の恋愛映画と言われている事を後で知りました。…久しぶりに現在のレオンライさんに動画で会えました。容祖兒さんのコンサートの最後のゲストでした。中年太りにもならず、良い声も出ていて、素敵でした!眼福!!
返信する

コメントを投稿