気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

「OREA」だと思った〜〜汗。張學友演唱會

2018-11-07 22:26:37 | 四方山話~Masa日記
*さっきまで、香港出身の中華圏の歌神、張學友(ジャッキー・チュン)の演唱會に参加していました。

*そこで、なんと「OREA」が〜〜。
一瞬、ウォレス…。を思い浮かべましたよー。

*今回のジャッキーの演唱會は香港の演唱會をそのまま持ってきたということで、演出のすごいこと!そして、観客の多分半分くらいは香港人か中華圏の方だったのでは?というくらい日本語が聞こえませんでした。しかし、ジャッキーのMCはいつもの通り、日本語!

*調べてみたら、このジャッキーが歌っていて、私が「OREA」!と思った歌は、これまた、中華圏の歌姫、王菲(フェイ・ウォン)とジャッキーがうたっている「非常夏日」っていう広東語の歌でした。
*そういえば以前もジャッキーの演唱會で聞いたことがあったかも?もしや前にも聞いていた?ウォレスの歌を聴く前に〜〜と、なんともいい加減なことでした。

*そして、ウォレスの演唱會を想像しつつ、「非常夏日」で大盛り上がりだったのでした〜〜。

ご興味ある方は聞いてみてね。
ちなみに作曲は同じ方の模様。
非常夏日

非常夏日(デュエット)

鍾漢良 O.R.E.A
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の…。Food Rhapsodies4 😊 | トップ | 【掲示板】メンテナンスのお... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギネスに載ったすごい歌手なんだって! (えこ)
2018-11-08 01:06:00
私もコンサートに行っていました。台湾スターのおリキままからのオススメです。ディナ−ショウの様なお高いチケットでしたがバ−スデ−プレゼントです。一人で3時間歌っぱなし中国語は分かんなくても最高でした!
返信する
Re:ギネスに載ったすごい歌手なんだって! (Masa)
2018-11-08 23:03:10
えこさんもいらしてたんですね。
それにしても素晴らしいショーでしたね。
ウォレスの演唱會もあのくらい派手でおしゃれなのかしら〜〜。などど思いながら、はしゃいでおりました。
返信する
本当に歌神です (えこ)
2018-11-09 17:49:16
素晴らしいコンサートでしたね!余韻がさめません〜私の周りも中国の方ばかりでしたよ、親切なおもてなしを受けました。感謝!還暦間近の人が一人で歌いきるなんて…家で日本だと誰かな?〜子供曰く−小田和正?でも踊らないけどね〜だって。
返信する

コメントを投稿