気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

日本のカルチャーと香港カルチャーが出会う

2024-07-12 20:37:00 | 香港
こんばんは。

今日はドラマロス感をじわじわ感じている私です。

さて、先日、日本の女性ダンスユニット
「アバンギャルディ」が香港の芸能人たちと
触れ合ったというニュースを見ました。

「アバンギャルディ」は昭和歌謡に
キレッキレッのダンスをつけて踊る
パフォーマンス集団なんです。

昭和歌謡が大好きな往年の香港明星が
反応をしたらしいです。

こちらの記事は、香港明星よ大御所、
Do姐こと鄭裕玲(ドゥドゥ・チェン)さんも、一緒にダンスをしたとの事です。

Do姐孖AVANTGARDEY跳舞 學3堂搞掂露埋腰一齊扭 | am730

來自大阪的AVANTGARDEY日前派出6位成員到訪出席Pop Up Store活動,更大跳《今期流行》拜神舞。今日Do姐鄭裕玲在其IG分享她與AVANTGARDEY一齊跳舞的影片,見到Do姐跟她們又跳...

am730

 
こうやって、カルチャーで繋がるのがよいですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS11 ドラマ「恋心は玉の如き... | トップ | ドラマ「恋心は玉の如き」を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2024-07-13 21:27:30
アバンギャルディさんのコミカルでありながらも高度なダンス・スキルのパフォーマンスもさることながら、Do姐さんの美しいナイスバディにも魅せられました😄
ステキやわ〜❤️
返信する
Unknown (Masa)
2024-07-14 00:46:24
Do姐さんは、そろそろ70歳にもなろうとしてるんですよ!
香港明星、みなさんお若い!
返信する

コメントを投稿