気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

這!就是街舞 あれこれ

2020-09-27 22:50:00 | バラエティ 這!就是街舞
こんばんは。

楽しく見てきた「這!就是街舞」ですが、いよいよ来週で最終回ですね。
このバトルに参加したダンサーさんをどこかの番組で見かけたら嬉しくなりますね〜。

这就是街舞】EP11のリハ。ウォレスの様子

这就是街舞】「哇挖酷宝」名場面集

ちなみにこの番組ですが、一風変わったオーディション番組として、段々人気が上がってきているとネットの記事で読みました。参加者と同時に隊長達も主役だと。

確かに面白いです。

もう一つお気に入りEP11小朝くんのダンス。
这就是街舞】私が以前、ずっと研究していた「精武門」の世界観でした。(超マニアック🤣🤣)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「這!就是街舞」EP11完全版... | トップ | 火鍋トークなど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小九)
2020-09-28 00:44:17
Masaさん 私も小朝くんのダンスにビ・ビ・ビでした⚡️
EP1のオーディションの時から 何だか内気で気弱そうな小朝くんが気になっていたので ブルース・リーを演じきって雄叫びをあげる姿に逞しくなったねー と勝手に感情移入してしまいました。😢
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-09-28 01:25:49
興奮して眠れないので「精武門」を調べました😀
ブルースリーさんの「ドラゴン怒りの鉄拳」のことでしょうか?
ドニーイェンさん主演の同名のテレビドラマもありますね。
こういう作品の世界観を研究されていたということかな?
どんな研究成果を挙げられたのか、興味津々です😆

小朝くんは、これからの「这!就是街舞」を背負って立つ人物の一人になる気がします。
返信する
Unknown (Masa)
2020-09-28 07:27:59
いくちゃくさん、
研究ではなく、探求でした😆😆大袈裟でスミマセン。
中華圏には、精武門に関連する作品や、主人公の陳真に関わる作品(ドラマ、映画、楽曲など)が沢山あるので、それを並べて、楽しんでいただけです🤣🤣
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-09-28 18:04:42
探求でも大したことだと思いますよ。
究めたってことですから😄
少し教えていただいたので、自分でももう少し調べてみました。
精武門というのは実在の体育学校で、陳真という方は架空の人物なのですね。
陳真を主人公にたくさんの作品が作られていて驚きました。
それだけ、初めにブルース・リー氏が演じたこの人物が愛されているということなのでしょうね。
いちど、ちゃんと映画を観てみないと。
歴史的な背景を絡ませつつ作り上げられた陳真は、Masaさんにも深く影響を与えたのですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿