気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

「這!就是街舞」に出演の噂~孫紅雷さん

2020-06-02 23:22:31 | ウォレス的四方山話
こんばんは。
今日、ポチさんがコメントをくださった「這!就是街舞」の3人目のオジさんの件です(笑)。

「這!就是街舞」には、孫紅雷(スン・ホンレイ )さんの名前も出ていて、控室に彼の名前があったという噂が立っています。孫紅雷さんは、張芸興(レイ) 、黄渤さんと共に「極限挑戦」というバラエティ番組に出演していて、仲がよいようです。 
孫紅雷さんは、レイの投稿に「黄渤(ボー)兄貴を早く街舞3から撤退させてくれないと、彼が広場でラテンディスコダンスを踊りまくるのをみるのが怖い」とか突っ込みを入れています。
▼こちら
孙红雷

この孫紅雷さんは1970年生まれ。ウォレスより少しお兄さんのようです。
ウォレスと共演した「毒戦(ドラッグ・ウォー)」ではかなりインパクトのある演技を見せてくれていますが、2005年に日本でも公開された「七剣(セブンソード)」でも、ちょっとニヒルな悪役を演じています。その時は今や中国のヒーロー「葉問(イップ・マン)」を演じている甄子丹(ドニー・イェン)さんとも体当たりのアクションを見せてくれています。
一方、私が彼の作品で好きなのは「窈窕紳士 (2009年)」というロマンチックラブコメディ。
成り上がりの粗野な社長が紳士になるためにマナーの先生を付けるというストーリーで、マナーの先生(若い美人)とぶつかりながら、紳士に変貌していくという「マイフェアレディ」的な感じでなかなか素敵な作品でした。
色々な役のできる役者さんなんですよね〜。

そして、プロフィールをみると、なんと、若い頃はブレイクダンスのチームを作っていて、それがきっかけで、演劇学校でミュージカルを学んで芸能界に入った方のようですよ~。
 
早速、ダンスをしている様子が掲載されています。

*今夜は「七剣」ってどんな作品だったけ?とDVDを引っ張り出してみていたので投稿が遅くなりました。ジャパンプレミアまで行ったのに全然覚えていない自分が怖い・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国では子供の日ですがオジ... | トップ | 今日はおやすみです。〜Masa日記 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-06-03 00:37:29
早速の情報ありがとうございます。
ホントにキャプテン・ジャンが踊ってる!
なかなか力強いダンスですね。
ウォレスのしなやかで華麗なスタイルとは、また違った魅力がありそうです。
「ドラッグウォー」の中ではほとんど笑いませんでしたが、ちらっと見せる笑顔が愛嬌があるな~と思っていました。
ご紹介いただいた動画ではその笑顔が全開で、ギャップがすごい
もしもおじさん対決ということであれば、我らがウォレスが負けるわけにはまいりませんね
エイエイオー
返信する
Unknown (ポチ)
2020-06-03 08:58:33
Masaさん、詳しい情報をありがとうございます。
昨日、わたしも(やっと)「毒戦」を見ました。
この方がダンスをするの?と思いながら。
ブログにアップしていただいた映像を見て、そのギャップに驚いています。
ちなみにkumiさんのコメントにあった、春晩2018も見てみました。
お二人とも、キレッキレの動きですねー。力強いというか、押し出しが強いというか笑笑。
中国の俳優さんは、皆さんマルチな才能をお持ちなんですね。
きっと、ウォレスもファンの期待に応える、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれると信じています。
返信する
Unknown (kumi)
2020-06-03 19:03:26
出演する方々の情報を知るとますます「这!就是街舞3」楽しみです❤️眩しい90年代とマルチに活躍する人気の70年代の方たちの共演なんですね〜
挑戦するダンサー達とどんなドラマがあるのかなぁ
ウォレスが出演しなければ…知りもしない番組ですが…
ポチさん、ウォレスのダンス楽しみですねー💕
もし、リアルタイムで見れるとして、ドキドキしながら正座して祈りながら見る自分が想像できます😂へへ〜
返信する

コメントを投稿