蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

村瀬杯福井県選抜活動記―2023.9.23―

2023-09-23 22:36:26 | 村瀬杯福井県選抜
今日は、県高校選抜との交流試合でした。
県高校選抜は、3年前の福井県選抜のメンツ。
春夏で甲子園出場した北陸のメンバーや常勝・敦賀気比、古豪・福井商をはじめ県外強豪校へも進学した3年前の県選抜のメンバー達が、現役組に胸を貸してくれました。

この日は、先輩達に2試合を相手してもらいました。
勝敗はともかく、県内高校野球のトップ選手を相手に打席に立ったり投げ入れたりと貴重な経験をさせてもらいました。
こうした相手でしたが、要所で現役メンバー達が存在感を魅せてくれた場面がありました。
試合は、終始で目の放せない展開。
こうした中、ボーイズの先輩後輩対決や兄弟対決など面白い場面もありました。

さて、この日の次男坊は2試合をフル出場させてもらいました。
打席では2本のツーベースを記録。
今夏の県大会の準優勝校でもある福井商の投手陣を相手に打席に立たせてもらえた事は、親としても本当に有り難く感じました。
また、甲子園に出場した北陸のメンバーとも同じ空間に居させてもらえた事を嬉しく思いました。

夕方からは、県選抜の決起集会が行われました。
関係者も出席され、とても有意義な時間でした。
村瀬杯本大会まで2週間を迎え、より一層に結団力が芽生えた事と思います。
残り少なくなったこの時間を大切に過ごせたらと思います。
明日は終日練習、いつもの通り、微力ながらサポートしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村瀬杯福井県選抜活動記―2023... | トップ | 村瀬杯福井県選抜活動記―2023... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

村瀬杯福井県選抜」カテゴリの最新記事