wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

ビーバー。THE 竹

2011年05月23日 | ビーバースカウト
5月22日

この日は、本物の竹を使って竹馬を作りました。



まず、飛び出た枝やなんかを取り除き
長さをあわせて切っていきます。


一番大事な足のせ台の固定は、麻紐を使ってガッチリ固定していきます。

私がやると、どうしてもゆるゆるになっちゃうので、
ここは副長にがんばってもらいましたヨ。

完成したら、早速乗ってみます。

乗れる子によると、、「一ヶ月ぐらい練習したらうまくなる!」
そうなので、
乗れなかった子もがんばって練習してくださいね。

角材を使った竹馬は、よく見かけますが、
本物の竹馬はなかなかないですよ~
(私が)どうしても、やって見たかったんですよね~

その分苦労もありましたが・・
いい経験になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。