wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

ビーバー凧作り14’

2014年01月12日 | ビーバースカウト
1月12日

今年、最初の活動は
ビニール袋で、ぐにゃぐにゃ凧作りです。

作成前に、ちょっと脳のリフレッシュ!
リーダーの服装チェックを兼ねて、間違い探しゲームをやりました。

ビーバーさんは変身前のリーダーの姿を覚えた後、
目を瞑ってもらい、その間にリーダーは変装!
目を開けると・・変な格好の隊長&副長が居て、みんな大爆笑でした。
間違いは全部見つけてくれましたョ。
正しい服装の大切さがわかったかな?



さぁ、ぐにゃぐにゃ凧の作成に入ります。
とても簡単な凧ですが、刃物を使うときは集中です!




出来上がったら、みんなで揚げョ~

テーブルの近くは風が無く、心配でしたが、
広場に出ると、イィ風が吹いていて
全員の凧が程良く・・揚ってくれて・・良かったです。(´▽`) ホッ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。