wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

上級救命講習・受講したョ。

2012年12月16日 | 今日の出来事
12月16日

沖縄市の消防本部にて行われた
上級救命講習を受講してきました。

午前9時から午後6時まで
しっかり勉強してきました。
日曜だというのに・・
(v^-')★。.:*:・"☆★  講師の消防士さんもご苦労様です。。

↓ 講習の様子。



特に、胸骨圧迫と人工呼吸の心肺蘇生法。&AEDの使用手順の
一連の流れはみっちりと学びました。。。↓彼(彼女?)を相手に・・・(・・。)ゞ


心肺蘇生の実技試験と、最後の筆記試験に合格して
講習修了証を頂きました。(実技は緊張した~

子供たちの日曜参観と重なってしまって迷った末に受けた講習でしたが、、
年に数回しかないので、受講出来てとても為になりました。
参観は行けなかったけど、(ノ_-。)
お母さん&お祖母ちゃんがチビちゃん連れて頑張って行ってくれました
家族の協力に感謝します。ありがと~:*:゜・☆ヾ(TωT。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。