wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

封筒呼吸法、再び・・

2012年09月19日 | 家族
9月19日


ここんところ、〈育伸幼児園〉伝授の
封筒を使った呼吸法をやってなかったせいか・・
兄弟そろって、寝言&動きが激しくなってきていましたので、
先週から再開です。
新たに、”鳥のクチバシ”と”ナマズ”を模して作りましたョ。

どうやら、、、
ちゃんとしたやり方があったみたいで、
『封筒を装着し、1分呼吸して、1分休憩。×3セット』
と、やるようです。(知らんかった・・)

寝る前にこれをやると、
ホントにぐっすり眠れてるみたい・・・
寝つきも良くなるし、
朝もパッと自分で起きてきます。。
もちろん寝言も停止。

不思議だな~どんな仕組みなんだ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。