wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

水槽のお掃除。。

2011年07月08日 | 今日の出来事


久しぶりに グッピーちゃんの
60cm水槽を掃除しました。。

前回の水替えが、6ヶ月前・
  水槽のセッティングが4年前なので、

水草も伸び放題で、
かなり酷い状態になっていたのです。

4年間生き延びてきた、
ブラックネオンとヤマトヌマエビが
相次いで動かなくなり、
事態の深刻さを悟ったのでした。。

ついでにフィルターも外部式から上部式に変更だ、

作業開始。。。。 完了。。

After・・・ずいぶんスッキリしましたョ。。

 あっ
before の画像を撮り忘れてしまいました。。

水中に水草を植えてると
”箱庭療法”みたいで、
心のモヤモヤもスッキリするような気がします・・・

      

今週の隊集会は
”ビーバー昆虫捕獲作戦と、観察会”をやります。
虫捕り網も持って来てね。

持ってない人は、
隊に何本かあります。ご安心を・・

いつもの持ち物忘れずに。

特に帽子水筒ビーバーノート。。

家を出る前に確認しよう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。