wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

ビーバー工作。

2011年07月27日 | ビーバースカウト


7月24日のビーバー集会は、
新聞紙とペットボトルの蓋を使った、おもちゃ作りをしました。
先月の研修会で教わったモノですョ。

まずは、”コマ”づくり。
新聞紙を折りたたんで、丁寧に色がみを貼っています。。

用意したシールだけをガンガン貼っていく子もいます。

ペットボトルの蓋を付けて完成したら、
早速回しっこだ~

男の子はやっぱり勝負になっっちゃうね。
「俺が1バーン!(回った時間が・・)」とか言い合って、
貼った色がみのことはあまり気にならない様子・・・ヾ(・・ )


続いて、”わなげ”を作ります。


新聞紙を絞って細くして、
それを””にしてテープで補強していきます。

子供たちは、この””作りにはまってしまって、
「早く作って遊びたーい」というよりも、、
ビニールテープを綺麗に巻いていく作業が楽しいようで
なかなか、”わなげゲーム”に進めませんでした。。TmT)ウゥゥ・・・

最語には、みんな上手に””を投げて 
キャンディーをゲットしましたよ。


そのほかにも、隊長オリジナルの”マジックハンド”作り
とかも用意していたんだけど、
時間が無かったので、そのうちね((o(^∇^)o))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。