wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

じじ猫くらし 1巻 漫画 ネタバレ感想

2023年02月05日 22時22分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
じじ猫くらし 1巻
漫画、ふじひと。
ずっと一緒に暮らしてる12歳の猫との
猫あるあるエッセイ漫画。

静かに淡々としてます。

じじ猫ってのは、おじいさん猫の意。

じじって名前かと思ってた。

じじ猫は、飼い主さんに懐っこくて
ちょっと犬っぽいとこがあったりして、
玄関でお見送りとお出迎えしてくれたり
ハーネスつけて散歩に行けたりするの
羨ましい。

でも抱っこは拒否とか
ちゃんと猫っぽくもある。

抱っこはダメでも乗っかってはくるし
スキンシップも好きっぽいのも猫って感じ。

あるある漫画は、
どうしてもウチのトノと比べながら
読んでしまいます。

飼い主さんが、
すっごくじじ猫を大事にしてるのが
伝わってきてホッコリあったかくなります。

すっごく好きな感じの漫画だったから、
買おうかな。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物のお勉強⑥ マホニアコン... | トップ | 横にいたトノにちょっかいを出す »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事