wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

異世界居酒屋のぶ 8巻 ネタバレ感想

2021年09月05日 21時59分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
異世界居酒屋のぶ 8巻
原作、蝉川夏哉。漫画、ヴァージニア二等兵。
キャラクター原案、転。

表紙ネタバレな8巻。
帯でトドメ!

ハンスさん、料理人になりたいのね!

そんなわけでハンスさんが衛兵を辞めるとこからスタート。

半年前に、やりたいことあるって貯金してることを覚えてるニコラウス凄い!

そして親父さんに話した時に揉めたと聞いて、
あの時か…と気づくニコラウス凄い!

密かに周りをよく観察して気を配ってることがわかるニコラウス。
信頼されてるのも納得。


しかし、のぶで働くの決めてから辞めたのかと思いきや逆なとこにハンスさんの覚悟を感じます。
私は常に次を決めてから動くタイプだなぁ。


しのぶちゃんがハンスさんを『ハンス』呼びに!
従業員になったという強調なんだろうけど、
読んでて違和感。

『エーファちゃん』『ヘルミーナさん』って呼んでるのに『ハンス』!
今後慣れますように。

アルヌ侯爵は後を継いでも抜け出してのぶに来てるようでよかったよかった。

ハンスが衛兵辞めると聞いた時は仕えないか聞こうと思ってたそうで、アルヌさん良い人。


ニコラウスさん、ノブに行く途中にハンスと会ってそのままお店に。
こういうこと自然に出来る人っていいなぁ。

友人が入ったからと特別なことするわけではなく自然に店に行けるって凄いことだと、飲食店バイト経験者は思う。

リオンティーヌさんもノブで働き始めたことが判明。
まぁこちらも表紙ネタバレしてますけど。

ヘルミーナさんの代わりです。

ハキハキチャキチャキしてて、
お酒好きだからオススメも的確なリオンティーヌさん。

同時期に入ったのに
堂に入った馴染みっぷりに思うところありそうなハンスのフォローを忘れないニコラウス凄い!

そして、ノブの店員さんが変わったり増えたりしてもノブはノブだなと居酒屋のぶへのフォローも忘れないニコラウス凄い!

と、ニコラウスの男前度を上げまくったところで、エレオノーラさんにニコラウスをオススメする居酒屋のぶでチャンチャンです。

ヘルミーナさんが抜けてリオンティーヌさん、
厨房にはハンスが増えるという、お店の雰囲気がグッと変わって戸惑う読者をニコラウスの視線でノブは変わってないよということで、そうか変わってないのかと安心するようになってるの上手いなぁと思うお話でした。



次は1巻からちょくちょく出てくるヒルデガルドちゃん、旦那のマクシミリアンと来店。
マクシミリアンはヒルダに振り回されてるようですが、なんやかんやで仲良しで何より。
ヒルダちゃん、嫁いで幸せそうで良かった。



イカが出てくると出てくるベルトホルトの旦那。
リオンティーヌさんは剣を完全に置いたのか。

イカ好き奥さん(ヘルミーナさん)にイカ飯を持って帰ることを勧める良い人。
告げずに失恋して辛いだろうに。

なんか良い幸せになる話がいつかあることを希望です。



最後は年越し話。
休みなお店にベルトホルト&ヘルミーナ夫妻がチーズを持ってやってきます。
タイショーとしのぶちゃんの4人でチーズフォンデュ年越し!

タイショーとシノブちゃんの仲良しぶりが分かってホンワカです。

美味しいモノを食べてたら、コレしたら美味しいかもとかアレはこうしてとか考えちゃう職業病わかります。
私でも何食べてもパンにするならとか合わせるならとか考えちゃいますからね。

チーズフォンデュ、のぶのメニューになるといいな。

ここでもハンス話。
もし料理人に向いてなかったら衛兵隊で引き取るつもりだったベルトホルトさん。

あっちでもこっちでも再就職の準備をしてくれてる人たちがいるハンス凄い!


というわけで、ホンワカ終了。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝返り可愛いトノに色々ちょ... | トップ | アップで男前なトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事