wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

苺のお裾分けと、大福のお土産をもらったので色々楽しんでみた♪

2022年03月13日 20時57分00秒 | ごパン や ティータイム
ちょっと頑張って、
こんなランチにしてみました♪
いちごサンドと苺よもぎ大福!




昨日、お米を持ってきてくれた友人が
お裾分けでくれた苺たち。
妹と半分こして、コレが私の分♪
色んな品種で大きいのやら小さいのやらで
可愛い楽しい美味しい♪

黄色いお皿の方に乗ってるのより
大きい苺があったんですが、
それがすっごく甘くて美味しかった!




妹からお土産にもらった祇園饅頭の大福。
よもぎ大福、豆大福、ニッキ大福。

豆大福とニッキ大福は、
ひと口ちょーだいしました。

豆大福は塩が効いてて美味しいし、
ニッキの風味も美味しいし、
ホントは全部食べたいけど、
食べれない悔しさよ!
ギャル曽根の胃袋に憧れる〜。




そんなわけで、
せっかくなので色々と楽しもうかなと♪

やっぱり、こういうことすると楽しいなぁ。


小さめで分厚い食パンをスライスして、
生クリームはホイップしてあるやつ買ってきて
小さい苺を使って作ってみました。

フルーツサンド、初めて作りました。

バター多めの食パンに、
あっさりめの生クリームと
甘くて酸味もある苺という組み合わせが
抜群でした!





よもぎ大福に切り込みを入れて
良いサイズの苺をポンの乗せただけ♪


最初はサンドはランチ用に、
大福はデザート用のつもりで別々のお皿に。

でも、ワンプレートの方が楽しいかなと♪

満腹になりました!


素敵なお裾分けとお土産、
ありがとうございます。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックを受けてるトノ | トップ | 布団から顔をのぞかせるトノ... »
最新の画像もっと見る

ごパン や ティータイム」カテゴリの最新記事