wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

猫雑貨を見に行って、仔猫を保護してしまいましたとさ!

2019年04月28日 22時43分57秒 | 里親募集! 終了しました♪
あぁあぁあぁやっちまったなぁ(笑)
4匹のキジトラ仔猫を保護してしまいました。
もう一度…あぁあぁあぁやっちまったなぁ!

大阪でやってる『ねこふん』という猫雑貨イベントの遊気Qさんに見に行って、雑貨を見る暇もなく仔猫を保護して妹に車で迎えに来て貰って病院に直行させてもらいました。

動物病院に直行して良かった…いたみ動物病院がGWしてなくて良かった…。

オス3匹とメス1匹、
全員体重は500g前後、
ノミダニ等駆除のブロードラインを首根っこに塗り塗り、
検便クリア、
爪切りしといてもらって終了!

トノの分のブロードラインも貰ってくる。

家に帰ったら、仔猫たち隔離部屋へ。
私はお風呂に直行して服など洗濯機へ。
お風呂から上がったらトノに晩御飯あげてブロードライン塗り塗り。
そのままトノ抱っこして撫で撫で堪能。





仔猫たちにミルクをあげことに。
4匹ギュウギュウじゃ無理なので、2匹ずつに分かれて貰う。(25g×2)


このサイズの仔猫には少ないけど、まだ興奮してるし一気にあげるのもなんなんで、とりあえずです。


この時点で薬を塗り塗りして約3時間。
ノミダニさんがポロポロしだしたので、段ボールを新しくして古いのはとりあえず畑に…。

今まで保護した仔猫は100g〜300gと小さかったので、こんなポロポロは初めて見たので ちょっと衝撃です。

6時間で駆除出来るそうなんですが、卵だったり色々と生き延びるヤツまで駆除しきるには2日ほどらしいのですが、更に余裕を見てと考えたら1週間は必要だろうか…GWは授業ナシにしてたらこんなことに。

トノはビビってくれてるので、このままビビっててくんないかな?と思ってます。
里親募集を頑張ろうと思いました!

それにしても遠いわ(笑)




あぁあぁあぁ、これから4匹の乳母生活です。
4匹とは中々だな…仔猫保護生活は4回目だけど家猫がいる状態では初めてなので、トノ第一主義のまま頑張ろうと思います。


仔猫を見たい方ウェルカムです!
里親になってもいいなという方が現れますように!!!

仔猫が仔猫サイズなのは今だけなので、存分に味わいに来ませんか???
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノはファッションリーダー!? | トップ | トノ、怒ってる??? »
最新の画像もっと見る

里親募集! 終了しました♪」カテゴリの最新記事