wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

検査結果で叱られたので、バナナブリュレフラペチーノ

2024年05月31日 17時09分00秒 | 病院、入院、通院、薬
スターバックス
バナナブリュレフラペチーノ
 
美味しい!
めっちゃバナナで めっちゃブリュレ!

カリカリとブリュレチップが楽しい美味しい!
バナナの果肉が たまにストローにつっかえる
ぐらいに大きくて、
よく噛んでのむ飲み物でした。

栄養満点です。



さて先週の検査結果ですが、
腎臓の数値が少し悪くなってました。

いくつか先生に質問されて、
原因は
『栄養ドリンク又は栄養剤の飲み過ぎ』
だそうです。
腎臓に負担がかかるそうです。

最近は、ほとんど食事せずに
栄養ドリンクだけで済ませてたからなぁ。


そして、なんでそんな生活になったのか
ということを問い詰められ…
“自分の寝食より猫(保護猫&先住猫)優先
してることがバレてしまい
『猫より自分を優先して下さい』と叱られ、
笑って誤魔化したら
こんこんとお説教されてしまいました。

それでもコイツ響いてないとバレてしまい、
考え込んだ先生に
『あなたが倒れたら猫が困りますよ!
ちゃんと食べて飲んで寝て下さい!!!』
と言われちゃいました。

先生 考えたね〜!と笑ってしまい
“そうですね”と返事したら
解放して貰えました(笑)


最近は本当に食べるのが面倒で
ちっとも減らない体重が
ガンガン減ってくのが面白くなっちゃって
まぁいっかと思っていたのですが、
一つしかない腎臓に負担をかけてると
言われてしまうと
少しは改善しないダメかぁと反省をして
“バナナブリュレフラペチーノ”です(笑)


栄養あって元気でるし水分もあるし、
少なくとも栄養ドリンクよりは良いと思う♪


しっかりと水分摂取は
真面目にやろうと思います。



            
             
            
          
         





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠そうなトノに チョッカイか... | トップ | 可愛い可愛い保護猫くん♪ »
最新の画像もっと見る

病院、入院、通院、薬」カテゴリの最新記事