wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

よじ登るトノをギュッと抱きしめる

2021年06月06日 07時31分00秒 | 2021年 猫のトノ様
トノ可愛いギュッ♪
眠そうな顔がたまらん!
そのまま寝てもいいよ♪







ちょっとブレてても可愛い♪
この距離この顔の写真は貴重。
スマホの邪魔することに気が回らないぐらい、
眠いんだと思われます。



これで撮るのやめるから、
心置きなく眠っておくれ♪




本日の体温、35.3度。





どうでもいい話、3連発。

昨日は午後から2時間ほどお客さんが来てて、色々とお勉強…。
法律とか税金とかドガシャーンしたい。
なんでウチでなんだと思うけど、
代案を出せないので仕方ない。

お茶もお出しせずです。
マスク一瞬も外さず、出来る限りのソーシャルディスタンス。

難しい話で頭パンクだよ。
来週は課外授業(?)ということで、
頭の痛い日々は続く…。
比較検討もしないと、
1社の言うことを鵜呑みにするのも…。

当然、トノはチラリとも姿を見せずでございました。

さすが空気を読む男。

終わった後に、消毒掃除をしまくる私。
トノが様子を見に来てニオイに怯んでました。
そして、無理矢理トイレを頑張ってた(笑)
うん、トノのニオイまで消しちゃってたもんね。えらいえらい。





父のワクチン日程が決まりました。
持病のかかりつけ医から電話が来そうな。
その前に打診してたのかもですが。

馴染みの病院で予約できて、
父のテンションがあがってます。

私はワクチン後に安静にしてくれるかが心配。
父のワクチン後に雨降ってくれないかなぁ。
そうすれば畑やら外での力仕事は出来なくなるから。 水やりもしなくていいし。
大雨でも困るんだけど。
なんて都合のいい神頼み。

その日程が決まったことにより、
他の予定が前倒しになりそうで気持ちがバタバタです。





今朝、コーヒー注ごうとしたら、
カップにヒビが…。
15年以上使ってるお気に入りのアランジアロンゾのパンダくんカップなのに…。







対になってるんです。
グリーンのパンダくんはオレンジのカップを、
オレンジのパンダくんはグリーンのカップをも使ってるってのが凄い好きだったのに…。
1個じゃ出ない魅力だったのに私のバカ〜!



昨夜、違う小鉢を落として割ってしまったんですが、その時にぶつかった食器があるのは気付いてて、その可能性がある食器全部洗ったんですが、その時には気づきませんでした。

凄いショックだけど、
諸行無常だから仕方ない。

新たに常連コーヒーカップに名乗りをあげるのはどれになるのかなぁということを楽しもう♪









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の夏野菜たち | トップ | 『きのう何食べた?18巻』... »
最新の画像もっと見る

2021年 猫のトノ様」カテゴリの最新記事