wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

自我自賛が基本です!!

2009年03月22日 22時30分49秒 | 2014までの『wakakoya』 授業メニュー

 
 見て見て~
 ツヤツヤピカピカ
 素敵

 生徒さんが作った『小さいあん食パン』です

 可愛い生地を、可愛い可愛いと愛情込めて育てて焼きあげてくれました
 生地って、ほんと生き物で、つい『この子はね』って生地の説明をしちゃいます

 ほんとに愛しいんだからしょうがない
 
 なので、生徒さんが、生地が育って喜んでくれたり、
 焼きあがって感動してくれたり、
 食べて嬉しそうにしてくれると、
 私も一緒に、喜んで感動して嬉しくなってしまいます

 生徒さんと、焼きたてを
 『いいかんじやわ~ 』『やっぱ、いいわ~
 と、言いながら味見しました

 これも、自分で焼いた特権ですもんね~

 大事に焼いたパンは、可愛くラッピングしていただいて
 
 こんなかんじで、お持ち帰りしてもらいました

 楽しんで、食べていただけますように


 今日は、私もこねました
 
 しかも、成形を変えてみました

 こっちの方が、簡単です
 私が簡単な方して、どうする

 成形を変えると、味も変わるのが、パンの面白いところです
 食パン型の時は、トーストすることも出来て楽しいけど
 こちらは、そのまま食べたいかんじ

  

 パンを作って食べる
 この楽しさや面白さを、
 少しでも感じてもらうことが、出来るようになれますように

 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wakakoya and グリッシーニ | トップ |  『wakakoya』 パン教室  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです。 (sai1997)
2009-03-22 23:54:30
こそこそ読ませていただいてます。

あん食パン美味しそうです~。
いいなぁ習いに行きたいなぁ~。
もうじきリッシュも終わるし、
落ち着いたらお世話になるかもしれません。

よろしくお願いします。

返信する
sai1997さんへ (wakako)
2009-03-23 08:39:35

 お久しぶりで~す!!
 お元気そうで、何よりです♪

 リッシュ、終わりそうなんですね\(^o^)/

 終りが近づいてくると、次は何しようって考えるの楽しいですよね(^^)

 その、候補に入れていただいて光栄です(*^^)v

 ぜひぜひ、遊びに来て下さい!!
 お会いできることを、楽しみにしていますから♪
返信する

2014までの『wakakoya』 授業メニュー」カテゴリの最新記事