wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

トノは雪を眺めてるんだろうか

2023年01月27日 06時23分00秒 | 2023年 猫のトノ様
お外の雪を眺めてるっぽいトノ。
室内猫のトノに雪はどんなものに写るのか。





微動だにせず眺めてます。
子猫の頃、チラチラ雪が降った時は
抱っこしてベランダに出て
降る雪を体験させてあげようとか
余計なお世話をしたことがあるけど、
ノーリアクションだったからなぁ。


雪やこんこは、犬は喜んで駆け回っても
猫はコタツで丸くなるだしね。


雪を知らないのは
寒くて大変なのを知らないということ。

それは良いことだと
トノ湯たんぽを抱えて微睡む至福。




今朝も寒いですが、
昨日に比べればという感じでしょうか。

昨日は牛乳がほしくて
自転車でチャチャっと買い物に行きましたが、
耳がめっちゃ冷たかったです。


今日は明日のために資料整理やらです。
人が来るとなると、
掃除もいつもより丁寧にしときたい
ところです。

寒いけど頑張ろうっと。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都寺町三条のホームズ 10... | トップ | ココナッツサブレ »
最新の画像もっと見る

2023年 猫のトノ様」カテゴリの最新記事