wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

妹からマルシェ土産のマフィンとクッキー

2022年04月26日 23時05分00秒 | お出かけ、外食、お土産とか
妹からマルシェ土産に、
マフィン2種とクッキーを貰いました。


まずは、おかずマフィンとクッキーでランチ♪
ミックスベジタブルとチーズ入りのマフィン。
気のせいかもしれないけど、
バターではなくオイル系のマフィンぽかった。
何となく。

だからかな、モチモチしてて
しつこくなく食べやすかったです。

ちゃんと甘いマフィンだけど、
ちゃんとオカズ。
バランスの良いマフィンでした。


クッキーは、
カントリーマァムのようなソフト食感。

味はピーナツバターをギュッと固めた感じ。

ちょっと塩味が強いけど、
塩辛いとは思わない絶妙感でした。





甘いマフィンは、朝ごはん。
パッと見に、
紅茶マフィンと思い込んで食べたから
違ってビックリした。

第一印象に引っ張られつつ、
ケシの実とオレンジかなぁと。

アールグレイ(柑橘フレーバーティー)と違い
甘味のある柑橘っぽいと感じたんだけど、
どうだろう。

オレンジじゃなくマーマレードかも。


自分なら思いつかない組み合わせのマフィン
だったので、なんか色々と考えて食べるの
楽しかったです♪

ちょっと作りたい気分になりました。

そろそろエンジンかけるぐらいは
してもいいのかもです。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショルダータイプのキャリーバッグを買ったので置いといたら黒い... | トップ | トノとショルダーキャリーバッグ。撮影してたら黒い毛玉... »
最新の画像もっと見る

お出かけ、外食、お土産とか」カテゴリの最新記事