wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ブスに花束を。 9〜12巻(全12巻) 漫画 ネタバレ感想

2024年04月24日 21時12分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
ブスに花束を。 9〜12巻(全12巻)
漫画、作楽ロク
清く正しい清純な少女漫画。

両思いになった2人ですが、
グループメンバー以外には内緒にします。

人気者の陽介ですから、
花ちゃんが心無い誹謗中傷に晒されないため
皆んなも納得。

というか、ポロリと1番言いそうなの
陽介ですけどね。

ほんと花ちゃんのこと大好きすぎて 
本当に陽介のことが好きな人ならば
そのダダ漏れ感がわかる筈なのですが、
最初から気づいてたのは
鴬谷ちゃんぐらいというのが、
陽介を本当に見ている人は
あんがい少ないのかもという残念さ。


嘘をつくとか苦手で下手な陽介だけど
花ちゃんのために頑張ってます。
周りがフォローしてくれてるおかげでもある。


そんなメンバーたちの間の恋模様も
とっても順調に良い方向に進んでくれて
安心して読める少女漫画だわ。


何とか隠してきた2人ですが、デート中に
街頭インタビューでしつこくされて
逃げるために答えて放送するなと言ったのが
放送されてしまってバレてしまいます。
(テレビ局ってのは そんなんだよねと
皆んな思ってるよねとしみじみ)

陽介が花ちゃんのことが好きなんだと
宣言したことで、
意外と穏便に済んだ…なんて思ってるのは
疎い2人だけです。

よく周りを見てみましょう。

上位互換狙いの花ちゃんもどきな
黒髪おさげの眼鏡女子が爆増中。

苦笑いの陽介ですが、
自己肯定感低め花ちゃんは
信じていても不安になります。

花の世話も花ちゃんから取り上げて
陽介に取り入ろうとする女子たちまで登場。

いつも手伝いに来てくれる陽介は
私でなくても手伝うのではと花ちゃんは
思ってしまいますが、そんなわけないですよ!

あなたのが居ないことを聞いてただけですよ!

というわけで、ホッです。


そして何やかやあって花ちゃんは
進学先が別でも大丈夫と思えるまでに成長!

ほんと、おめでとう。

そして月日は流れ
誰かの結婚式。

それは、さーやちゃんと新橋くんでした!
良い2人だよねぇ。

素敵な結婚式の帰り道、
一緒に帰る花ちゃんと陽介。

花ちゃんは、もっと陽介と一緒にいたいから
遠回りして帰ろうと言おうかなとか考えてたら
陽介からプロポーズされました!

陽介はもっともっと一緒にいたかったんだね。
ほんと、陽介の花ちゃん好きは天井知らず。

もちろん、OKの花ちゃんです。

というわけで、めでたしめでたし。


こんなにも順当で順調で優しくて可愛い漫画に
読んでてホッコリ温かい気持ちになりました。


ちなみに、鶯谷ちゃんと五反田くんは同棲中で
こちらもプロポーズ済みです。


この3組に落ちつくんだろうなと思っていた
そのとおりの3組になって、
3組ともが順調に大人になっても続いていき
6人の友情も続いていくというのは
究極の理想を楽しく嬉しく読むことができて
ありがとうございました。

全員推せる漫画でした。
3組ともが幸せで嬉しい。




            
              
              



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンフラペチーノ スター... | トップ | どアップのトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事